久しぶりの降雪
朝起きてみたらかなりの降雪。
一晩で15cmくらい積もって、まだまだ降り続いている。
やっ12月らしくなってきたかな。
今くらいの時期になると、植物のために早く雪が積もって欲しい。

今日は下界へ出かけたのでこんなものを買ってきた。
靴用カイロとか・・・
久しぶりの降雪_f0153164_21204538.jpg

レンジで温める湯?たんぽ。
久しぶりの降雪_f0153164_21213134.jpg


この頃は、寒くなってくると運転中に足がつるようになってしまった。
何しろ車の中は冬場は-十数℃。
タダでさえ夏でも足が氷のように冷たいのに、もう完全に足の血行が止まり筋肉が痙攣してしまう。
気温が低すぎるので車のヒーターなんかぜ~んぜん効かない。
足がつった経験のある人なら分ると思うが、一瞬にして足がつって猛烈に痛い。
それが運転中に起こるのだ。
もう、ブレーキもアクセルもペダルが踏めないし、それどころではない激痛。
凄く危ないので、もう車の運転はできないか・・・と落ち込んでいたのだが、今はこうした便利なものがたくさん出ている。
靴用カイロは靴の中に、レンジの湯たんぽは足元において温めながら運転してみよう。
こんな苦労するの、私だけかなあ?
他の人はこんな悩みはないのかなあ・・・?

午後にはスコットの散歩に出かけた。
湿った雪のようで、木々にも雪がついたままできれい。
久しぶりの降雪_f0153164_2134389.jpg

降り積もった雪のおかげで先日のツルツルもかなり歩きやすくなった。
久しぶりの降雪_f0153164_2133217.jpg

ここは・・・結構急斜面なんだけど雪のおかげでなんとか歩けるようになった。
もう気温が上がらないで欲しいんだけど・・・・また数日後には暖かくなる予報。
はあ・・・早く本格的な冬になって欲しいなあ。
Top▲ | by sukomama | 2008-12-14 21:26
<< 五月蝿いオバサンになろう! | ページトップ | 来年の苗選び >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin