お届け物
朝8時の外気温、-4℃。
このところこのくらいの暖かな日が続いている。
先日までの、あの-10℃というのはなんだったのだろう・・・。

しかしニュースで見たら北海道では11月というのになんと、-20℃を記録したそう。
ブルブルッ!
うち以上に極寒の地域が日本にあるとはなんだか不思議な気がする・・・。

今日、タキイから何やら届いた。
「秋のお買い物プレゼント」。
毎年送ってくる、付け届けらしい。
お届け物_f0153164_142388.jpg

いろいろあるけどタキイはよろしい。
ちゃんとこうして一応気を遣っているしね。
アホのサカタはほんと、だめ。
もう・・・枯れた苗木は送ってくるし、ひと目で「生育悪そう・・・」という花苗を送ってきて案の定冬の間に枯れちゃって・・・普通なら断然丈夫なエキナセアが!
注文した苗木は後で「違ってました」なんて言って来るし・・・樹高も違うし第一1年生苗と2年生苗じゃ全然違うじゃん!
しかもキャンセルして返金してもらう手続きしたはずなのに、いくら待っても送って来ない。
電話したら(ここから横浜までの電話代だって高いんだぞ!)「あ、お預かり金になってました」だって。バカー。
更に、カタログを送ってこないのでまた電話したら、「カタログお送りするお客様はー、こちらでもいろいろ条件がありますのでー」なんてすごく横柄な口調の応対。
なにそれ?
偉そうな事言う気はないけど、でも毎春、毎秋、いつも万単位でお買い物してるのに、それはないんじゃない?
お買い物した人には自動的に次のカタログ送ってくれるんじゃないの?
もうー・・・・頭来ることの連続ですぅ・・・。
だからだんだんサカタで買うことは少なくなってきちゃった。
だって、信用できないんだもん。
でも・・・・・タキイにも一言だけ言いたいことがある・・・。
「ユリの球根、早く送ってくれー」

またいつものように突然ランチ。
昨日のシーフード・マカロニグラタンの残りで、シーフード・ドリア。
これまた美味かった。
お届け物_f0153164_14124458.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-11-25 14:02
<< 庭じまい | ページトップ | 果樹を植え始めて分ったこと >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin