ワイルドストロベリーの夢
ワイルドストロベリーの夢_f0153164_2038251.jpg

「ワイルドストロベリーの夢」と題された一枚の雑誌の切り抜き。
十数年前の雑誌の一ページだ。
この記事を初めて見た瞬間、その写真の美しさや、書かれているレシピの美味しそうなこと、またエッセイに書かれたワイルドストロベリ-という愛らしい植物への憧れ・・・いろんな要素に魅了されてこの一ページを切り取って大事に保管し続けてきた。

レシピに書かれているのは普通の苺を使ったストロベリームースなので、何度か作ってみたが、ここに書いてある「ワイルドストロベリー」とはどんな苺なんだろう?
当時、庭どころかプランターで植物を育てるのも苦労していたので、こうした果樹を栽培するなんて夢のまた夢で、憧れとはいえ実現できるとは思っていなかったし、実現させようとも思わなかった。
絶対、絶対、不可能だと思っていた。

普通の苺より断然愛らしいというワイルドストロベリー。
そのストロベリーでムースを作れたらどんなにか美しいムースが出来上るだろう・・・とまだ見たことのない果実に憧れ続けた。
この素敵な写真のようなピンク色のイメージで・・・。

それから十数年・・・・今年植えた数株のワイルドストロベリーにたくさん実がなったので、冷凍保存しておいた実を全部使ってムースを作ってみた。
植えたばかりだけど、結構収穫。
ワイルドストロベリーの夢_f0153164_20484699.jpg

容器に3個分、出来上がった。
ワイルドストロベリーの夢_f0153164_2050451.jpg

実現できるとは思っていなかったし、実現しようとも思わなかったけど、なぜか不思議にこうして小さな夢が叶ってしまった。
ワイルドストロベリーの夢。
Top▲ | by sukomama | 2008-11-07 20:31
<< 冬ごもり準備 | ページトップ | 家周りの冬仕度 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin