線香の煙とシャリファの香り
今日はロックガーデンの続きで、岩を組んでいく作業。
これがなかなか渋いのだ。
今まで掘り出した岩石たち、やっとここに来て役に立つ日が来た。
苦労した甲斐があったと言うものだ。
しかし、重い。

何十キロもある岩を、何十メートルも離れた場所(岩の集積場があるの)から一つずつ運んで来る。
持ち歩けないものは一輪車に乗っけて運ぶのだが、その道程は、坂あり、岩あり、木の根あり、と辛く険しい道のりだ。
そこを岩一個ずつ一輪車に乗っけてハアハア、ハアハア言いながら運んでいく。

一番大きい岩で大まかな仕切りを作り、次に小さい岩で隙間を塞いで行く。
更に小さい石ころで隙間を埋め、岩を固定していく。
なんかコッツウォルズの石垣職人になった気分。
大きい岩や小さい岩を丁度うまく塞がるように当てはめていく作業はパズルみたいでなかなか面白い。
ああでもない、これでもないとあれこれ組んでいくうちに、なんとかポケットが出来上がった。
線香の煙とシャリファの香り_f0153164_22155562.jpg

結構てきとー。
線香の煙とシャリファの香り_f0153164_2219674.jpg

でもなんとなくサマになってるでしょ?
線香の煙とシャリファの香り_f0153164_22195563.jpg

こーんな感じに出来上がって、本日の作業はこれでおしまい。
マジで肉体労働に疲れたー。

この日は薄曇で今にも降り出しそうな雲行き。
こんな日は昼間からブヨがうるさいが、今日は蚊取り線香2本立てで切り抜けた。
これ、なかなかいいかも。
風上にあっちに一個、こっちに一個、と置いとくの。
自分が煙でむせながらもなんとか虫除けになった。
途中、蚊取り線香の煙の合間にフッと良い香りが漂ってくる。
近くにいるシャリファ・アスマ様だ。
咲いているのはたった一輪だけなのに、いい香りで重労働の疲れを癒してくれる。
シャリファよ今日もありがとう。

さてさてお花のほうは・・・
やっと一輪花開いてくれたシャクヤク、ピロートーク。
続く雨でこんにちはしちゃってる。
でもすごーくきれい。
線香の煙とシャリファの香り_f0153164_22232320.jpg

実際にいろいろ植えてみて、つくづくカタログと実物では違うもんだなあと思う。
カタログで見るより実物の方がずっときれいだし、カタログだけ見て判断するのは時にとても素敵な植物を見逃してしまうので、すごく損をしていると思う。
このパムズチョイスもそう。
カタログだけで見ると、ちょっと・・・という感じだが実物はとってもラヴリー。
すごく素敵。
植えてよかった!
そんなチャーミングなパムちゃんであった。
線香の煙とシャリファの香り_f0153164_22274992.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-07-10 22:06
<< ロック・ガーデン視察 | ページトップ | エセ・ロザリアン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin