コンサバトリー 1
あとあとの為、コンサバトリー作りの記録を、通常のブログとは別に残していこうと思う。

毎週毎週土日には雨が降って何も進まないうちに6月が終わってしまったので、今日はとにかくホームセンターに行ってみようと、二人で出かけてみた。
雨だと、コンサバトリー作りは勿論、それ以前に木材をトラックに積み込んで家まで運ぶのも大変なので、いまだ材料を買っていないのだ。
もうウンザリしたので、雨の中富士見町のJマートへ出かけた。

とりあえず、基礎部分の4×4、4mを家の車に載せられるよう半分に切ってもらい、買って来た。
後で店の人に聞いたら、貸してくれるトラックは大きいものもあるので、4mなら楽に運べるそう。
あー、切らなければよかったかな・・・?

Jマートに数時間いて、結局これだけ買って来た。
防腐処理をしたものは、通常の木材より若干高いが、「もちが全然違う」との菅原さんの言葉に納得して防腐処理のものを購入。
普通の木材は上から防腐剤を塗るだけだが、防腐処理は内部まで防腐剤が浸透しているので全然違うのだ。
過酷な雪風雨と紫外線に毎日晒されるものだから、やはりよい素材を使うことにした。

今日の作業はここまで。
短い。
コンサバトリー 1_f0153164_2033167.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-06-29 22:55
<< パープル・オブ・ダッチェス・オ... | ページトップ | グラちゃま開花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin