地植えものの開花
今朝待機苗たちに水をやろうと何気に見てみると・・・・
おお、シューティングスターが咲いているー!
地植えものの開花_f0153164_22394648.jpg

ちょーーーかわええ!
これ、去年の冬コープで購入して(コープで買ったというのもなかなか・・)説明書には「すぐ植えつけてください」とあったので焦ってとりあえず鉢に植えていたものだ。
なかなか芽が出てこなかったので、死んだか?と思っていたのだが・・・ちょっと見ないうちに今日突然のように開花してしまった。
すっごいかわいい!
クリアーなきれいな色。
花はちっちゃいけどこのマゼンタと明るい黄色のコントラストがとても目を引く。
すごく気に入っちゃった、もっと増やそうっと!

種蒔き組みのダイアンサス・ツルケスタニクスを定植。
ほんとはもう一度くらいポットに上げるんだけど、もう面倒になった。
この子は種を蒔いた中で誰よりも一番早く芽が出て、何度も過酷な目(水遣りを忘れて干上がったり、雨の中置きぱなしにして洪水になったり、霜に当てちゃったり、ひっくり返したり、etc)にあってきたけど全然へこたれず元気に育ってきてくれた。
本当にいい子!
地植えものの開花_f0153164_2244071.jpg

大好きなエゾノコリンゴの蕾もどんどん膨らんできた。
たった1日のうちでも朝より夕方の方が膨らみが大きくなっている。
明日あたり開花するかもしれない。
地植えものの開花_f0153164_22505333.jpg

ハナカイドウの蕾も大きく、濃くなってきている。
真っ白なエゾノコリンゴと、薄紅色のハナカイドウを一緒に見たいと並べて植えた、私の目論見は成功するかな?
地植えものの開花_f0153164_2253061.jpg

ワスレナグサもどんどん咲いてきた。
パープルのビオラと空色のワスレナグサ、並んで咲いたらきれいだろうなあ・・・との思いをかなえてくれて、今並んで一緒に咲いていて、それはきれい。
地植えものの開花_f0153164_22545762.jpg

それはそうと、毎年増殖しまくって至る所でモリモリ群落しつつあるニリンソウ。
ほとんど雑草化している。
わざわざ店でお金を出して買い求める人もいるというのに。
ま、くどくないからいいけど。
地植えものの開花_f0153164_22565943.jpg

地植え組も元気だ。
Top▲ | by sukomama | 2008-05-27 23:05
<< 一気に植え付け | ページトップ | 開花状況 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin