積雪
朝起きたら・・・・
・・・・・雪が積もっていた・・・・・・
積雪_f0153164_22522564.jpg


当地で経験する一番遅い積雪。
なんだかのう・・・・
5月下旬まで霜が降りるのは分っていたが、積雪とはねえ・・・
やるねえ・・・・

車にも5cmほど雪が積もっていた。
その車で所用があり岡谷まで出かけた。
行き交う車、行き交う車・・・・きっとボンネットや天井に雪乗っけて走る我らにさぞおののいた事であろう。
うふふ・・・

打って変わって下界は新緑のまぶしいライムグリーン一色。
その鮮やかなグリーンを背景に、ライラック、遅咲きの桜、牡丹、ムラサキハナナ、水仙、チューリップ、ハナズオウ、ユキヤナギ・・・・・絢爛に咲き誇る花々の饗宴に、ここは同じ国かと今更ながらこちらもおののく。

ま・・・・いいもんね。
下界はそのうち暑くなるし・・・。
Top▲ | by sukomama | 2008-05-11 22:44
<< 庭仕事の進捗 | ページトップ | 雪・・・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin