記録更新中
何の記録?かというと、勿論連日水道管凍結の、ですわね。
今朝も立派に凍っとりました。
今日の事情はというと、今度は節電器でもない、電源でもない・・・な、な、な~んとヒーターそのものの出力が落ちて+明け方から強風が吹き荒れて極度に低温になり、凍ったらしい。
もう「ふ~ん、そう。」って感じ。
こう何日も続くともう偶然とはいえない。
呪われているとしか思えない。
誰かに嫌がらせされているんかな・・・。

さて、さて、凍結ばなしはもうウンザリなので、明るいフォトなど。
まだ1月というのにコープのカタログではもう苗の注文が幾つも載っていて、あちこちの店でも新しい苗が入荷しつつある。
まだ1月、なんていっていてももうすぐ2月。
もうじき種まきの時期に。
早いなあ・・・今年のガーデンプランを早いとこ固めないと。

春の足音が少しずつ聞こえてきそうで心逸るこの頃、去年の華やかな画像を。
記録更新中_f0153164_18452171.jpg

諏訪、高島城の桜。
去年はNHKの大河ドラマのおかげで、城の入場者数が例年の3倍に増えたらしい。
城と桜の取り合わせはベストマッチ。
小さいけどこじんまりしたきれいなお城。
今年は初めて中に入ってみようかな。
記録更新中_f0153164_18475444.jpg

ご存知桜100選の高遠のコヒガンザクラ。
ソメイヨシノよりほんの少しピンクがかった美しい桜。
一面満開の光景はそれは見事。
でも、人込みと食事するところが全然ないのにはいつもげっそりなので、もう行かないと思う。
記録更新中_f0153164_1852161.jpg

ローメンマンはあるけどね。

最後に我庭の可憐な早春の光景。
記録更新中_f0153164_18533493.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-01-17 18:56
<< 今日のお買い物 | ページトップ | もうヤだ・・・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin