こんなもん届きました
倉敷意匠さんのテープカッター。
こんなもん届きました_f0153164_16315240.jpg

かわいいでしょお?
デザイン、素敵でしょ?
本体は白磁、テープを納める部分は木製なの。

シリアル・ナンバーなんかもあったりして。
こんなもん届きました_f0153164_1633896.jpg

一個一個丁寧に作られているって感じです。

以前、100円ショップでテープカッターを買ってきたけど、その日のうちにテープを切る刃の部分がとれてしまった。
やっぱ100円だけのことはある、納得。
強力接着剤つけて嵌め込んだんだけどやっぱり使ううちすぐ取れてしまって・・。
で、使うたびに刃の部分を押さえながらテープを切っていたのだ。
すっごくイライラ。
こんな感じにシリアル・ナンバーとかがあれば、何かあってもちゃんと修理に応じてくれそう。

そう・・・私は決意したのだ!
末永く使うものは、多少高くてもいいもの、惚れ込んだものを使っていこうって。
時間がかかってもそうしたものを徹底して探そうって。
そして・・・私は決意したのだ!全面的に生活を改めることを・・・!
これはまた後ほどのお話として・・・。

でもって100円ショップで毛糸と鈎針を買ってきて、こんなもん作ってみました。
こんなもん届きました_f0153164_1642379.jpg

アクリルたわし。
数十年ぶりに編み物なんかしちゃったから、腱鞘炎になりそうだったよ。(こんだけで?)
こま編みとか立ち上がりの仕方、すっかり忘れちゃってたし。

アクリルたわしってとてもいいってよく聞くし、うちは特に油ものの料理はそんなにしないから、洗剤を使わなくてもこれだけで十分汚れが落ちそう。
今までも合成洗剤は使わずに石鹸で洗っていたけど、これで更に洗剤の使用量が減るといいなあ。
環境に優しい=お財布にも優しい、ってほんとね。
Top▲ | by sukomama | 2007-12-29 16:52
<< 大掃除 | ページトップ | 苗 増殖中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin