footprint
今朝、午前8時の外気温、-7℃。

今日は好い天気で日差しも強く、ここ数日降った雪が少し溶けた。
午後スコの散歩に出ると、やはりあちこちにいろんな足跡が・・・。

これはシカちゃん。
多分、この辺をいつもテリトリーにしているニホンカモシカがいるので、それだと思う。
footprint_f0153164_18403973.jpg

ニホンカモシカと、ニホンジカ、足跡はよく似ているけどどう違うのかな?
今度よ~く確認してみよう。
footprint_f0153164_18414041.jpg

こちらはぴょんぴょんタイプ、なのでウサちゃんでしょう。
それもかなり大きい。
年代物のウサでしょう。(笑)
footprint_f0153164_18424922.jpg

これは・・・何だろう?
大きさからいってキツネか、タヌキかな?
footprint_f0153164_1844928.jpg

かなり落ち着いた足取りです。(笑)
悠々と歩いてます。
footprint_f0153164_18443958.jpg

雪が降ると、どこを何が通ったか一目瞭然。
侵入者の証拠も歴然です。

夕飯にハクサイ湯豆腐を作ってみた。
タレは以前作り置きしていた、薬味いっぱいポン酢。
持て余してしまうハクサイも、こうした汁物やスープにすると結構1回で1個消費できるのだ。
footprint_f0153164_2284735.jpg

Top▲ | by sukomama | 2007-12-10 18:46
<< 本日の到着品 | ページトップ | リース作りたいけど・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin