掘り出し物
今日は以前から邪魔だった燃えないゴミを不燃ゴミ処理場に持っていった。
今月23日には市内の運動公園で大規模なゴミ収集があるのでそこに持っていくはずだったのだが、広報でよく見たら持ち込み料金がメチャメチャ高い。
私が処分したい電子レンジだと、1台3000円くらい。
うっそでしょー?って感じ。
バカらしいのでいつもの不燃ゴミ処理場に持って行った。

電子レンジのほかに、ずっと持て余していた古くなった灯油も、本当は自分で産廃業者に頼んで料金を払わなければ処理できないのだが、親切なおじさんが「ま、置いてっていーよ」と引き取ってくれた。
ありがたや、ありがたや。
しかも、前から「欲しいなー」と思っていた、受付窓口の下に飾ってあったBlack & Whiteの置物(勿論これも誰かが捨てていったもの)を、「おじさん、あれもらっていいかなぁー」とちゃっかりいただいてきた。
結局処分代金216円なり。
しかも持て余していたオイルも引き取ってもらい、お土産までいただいちゃって・・・ラッキー。
運動公園とこの不燃ゴミ処理場とそれほど距離的には違いはないのに内容は大違い。

それにしてもいつも思うのは、ここで働いているおじさんたち、なんか楽しそう。
のんびり「自分達ワールド」といった感じ。
お気に入りのゴミを飾ってみたり、その間でネコが昼寝をしていたり・・。
実際ここは不燃ゴミなので燃えるゴミみたいに汚くないし(実際、地元のフリーマーケットで並んでいるガラクタみたい)、時には思わぬ掘り出し物があったり・・。
なんとなく私も寛いでしまった。
性に合ってるかな?
掘り出し物_f0153370_1804738.jpg

なぜか突然今日のランチ。
久々に鶏のから揚げを作ってみました。
うちのは油で揚げないでオーブンで焼くのでとってもヘルシー。
から揚げじゃなくてから焼きかな?
これがむちゃくちゃ美味しい!
自分で言うのもナンだが、ほんと、おいしー!
今出回っているヤーコンの糠漬けを作ってみた。
見た目も似ているが、大根の漬物みたいで結構いける。
メニューは鶏のから焼き、ヤーコンの糠漬け、ヤーコンサラダ、ミネストローネスープ、山辺ワイナリーのデラウェアワイン。
掘り出し物_f0153164_186995.jpg

Top▲ | by sukomama | 2007-11-17 18:06
<< 2度目の雪 | ページトップ | 誰だー? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin