まだまだ秋の庭
本日午前10時現在、外気温6℃。
日に日に寒くなってきている。
晴れの日はそれでも日差しが暑いが、太陽が出ないと一気に気温が下がる。
でも、紅葉はイマイチ。
庭のカエデもまだ青々している。

ヒューケラちゃんは色とりどりでほんと、きれいだなあ。
まだまだ秋の庭_f0153164_10333186.jpg

白から薄紫にすっかり変色してしまったカラミンサ。
まだまだ秋の庭_f0153164_10342998.jpg

これもすっかり紫になってしまったパステルピンクのカラミンサ。とほほ・・
まだまだ秋の庭_f0153164_10355186.jpg

うちに到着早々ダーが上部をほとんどへし折ってしまったオダマキ、アギレア・ウィンキーダブル。
このところ新葉が出てきた。
よかった、生きてる生きてる。
一番遅くに植えつけた苗、がんばってしっかり根を張って冬越ししてね。
まだまだ秋の庭_f0153164_10361071.jpg

ところで昨日トライした土ごと発酵だが、やはり種を一緒にするのはマズイということが分った。
今日なんとかススキの穂やヨツバヒヨドリの種を切り取ったが、絶対幾ばくか残っているよねー。
やだなあ、来年ガマズミの回りにニョキニョキとやけに元気のいいススキやヒヨドリがいっぱい生えてきたら・・・。
がんばって抜こう・・・。
Top▲ | by sukomama | 2007-10-16 10:41
<< 今日のランチ | ページトップ | 準備、少しずつ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin