連休最後はいつものちゃいぶ
連休中はほぼ毎日Alexに庭仕事を手伝ってもらっていたので、連休最後の今日は恒例のちゃいぶまでお散歩。
いつものように蓼科湖畔に車を停めて遊歩道を歩く。
サクラは咲き始めたけど、まだまだ枯れ木が多くて寒々とした風景。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16194355.jpg

遊歩道の入り口。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16193773.jpg

いつものように誰もいない遊歩道をのんびり散歩。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16193141.jpg

あちこちに山から下りてきた流れが。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16192686.jpg

ちゃいぶに到着。
ミツバツツジが満開ですね。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16192028.jpg

ユキヤナギもこんなに旺盛で。
いいなあ・・・
うちのユキヤナギなんか毎年一つの株に枝10cmくらいしか咲かない。
それも僅か枝2、3本のみ。(泣)
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16191315.jpg

気温も暖かいので、いつものようにテラス席で。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_1619644.jpg

またいつものようにケーキセット。
クレープ・ショコラと苺のミルフィーユ風ショートケーキ。
美味しかったー。
いつもワンコ用のクッキーも付けてくれるの。
で、いつも半分はママのお腹に収まるの。(笑)
Alexとモリから「ひどい!」の非難轟々。(笑)
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_1619119.jpg

一息ついて休んだ後は、今度は行きとは違うサイクリングロードを通って帰る。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16185860.jpg

途中いくつもこんな流れが。
スコはここが大好きでよく水に入って遊んだなあ・・・
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16185442.jpg

蓼科湖に近くなってくると、眺めの良い開けた場所が現れる。
ここは別荘地として販売中なのだけど、こんな素晴らしく眺めの良い区画は全てもう売約済み。
確かに、素晴らしい景色だものねえ。
連休最後はいつものちゃいぶ_f0153164_16184696.jpg

連休最後の祝日、楽しい一日であった。
Top▲ | by sukomama | 2019-05-06 16:17
<< スプ・エフェ開花始まる | ページトップ | 庭掃除の続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin