おぎはらショッピング
いつの間にか4月に突入し、いつの間にか今年の苗を買わなければならない時期になってしまった。
なので、今年もおぎはらへ。
f0153164_153147.jpg

混んでそうだから平日にしよう、とやって来たのだが、平日でも結構客がいてカーパークは満員だった。
でもそこはおぎはらの広いハウス、中はそれほどでも・・・。
f0153164_153813.jpg

f0153164_153421.jpg

客のほとんどはキンギョソウだとかヴィオラとか花がたくさんついたクレマとか・・・
そんななので心配していたほど、宿根草苗の在庫が少なくなっていることはなかった。
そういうの買うんだったらそこらのホームセンターでいいのにね。
色鮮やかな一年草とかがたくさん安価で売っているのにね。
なぜにおぎはら?
・・・ま、それはいいとして、リストアップしていた「欲しい苗」の殆どが入手出来て満足、満足。
あとは・・・待機中に枯らさないことだな・・・
欲しかったいろいろ、他の客は皆「きれいな花の咲いている苗」ばかりで、こんなにごっそり宿根草をカゴに詰めている人はいなかった。
ネットでは「品切れ」がたくさん目に付いていたが、とりあえず手に入れられてよかったー。
f0153164_153027.jpg

Top▲ | by sukomama | 2019-04-24 14:35 | Comments(5)
Commented by kuro_emon at 2019-04-26 15:51
お久しぶりです、私もにこさんに感化されて、おぎはらさん(もちろんネットの)で宿根草の花苗をたくさん買いました!
花が咲いてる状態なのはスカビオサのみ…笑
でも宿根草は楽しみがあっていいですね♪
こちらは夏が猛暑なので、暑さにやられないといいけど…(^_^;)
にこさんのお庭もそろそろ花の季節ですか?
咲いたらまたお写真で見せてくださいね〜♪
Commented by sukomama at 2019-04-27 17:39
くろ母さん
お元気でしたか~?
皆さん、どうしてるかな~・・・といつも思っていました。
おお、おぎはらさんで苗を買われたのですか!
あの、居心地良さそうなお庭に、更に花が加わってきっと素敵になることでしょうね。
ただ一つ心配なのは、誰かが蹂躙しないかと・・・誰とは言いませんが・・・(笑)
一年草は小まめに花殻を摘めばずっと咲いてくれるし、宿根草は花期は短いけどお手入れが楽で忘れていてもOKだし・・・
うまく組み合わせて素敵なお庭を作ってくださいね~。
くろ母さん、お花の写真も素敵だから、ぜひぜひいつかアップして欲しいなあ・・・。
うちの方は今日・・・雪、降りました・・・(泣)
まだまだ三寒四温やってます・・・
Commented at 2019-06-10 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-06-11 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukomama at 2019-06-11 16:02
oさん
どうもありがとうございました!
今朝も何度か掛けたのですが固定電話も携帯も繋がらなかったけど、ダメもとで出かけてきました。
結果、スタッフの方がいらっしゃって、ちゃんとお買い物できましたー。
いろいろありがとうございます・・・皆様にご面倒かけちゃって・・・
自制心で爆買いはせず(笑)欲しかったものだけちょこちょこっと買って来ました。
本当は面白そうなものがたくさんあったのだけど、なにせ名札が付いていないので何の苗なのか分からず・・・
無難なものをいくつか見繕って来ました。
他にも何軒かナーセリーを回って来ました。
はあ~・・・楽しかった。
いつかoさんがまたこちらでナーセリー巡りする時は、ぜひご一緒したいですねえ・・・
でも二人とも目が血走って、店や周りの人に引かれるかも・・・(笑)
とにかく・・・いろいろありがとうございましたー!
<< どぶろく祭り | ページトップ | 静岡行き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin