英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦
また別の植栽スペースを抜けて・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11445216.jpg

広い芝のスペースに出ると・・・
そこは、コッコちゃんパラダイスー!
ああ、この斑入りの葉っぱの木、きれ~い・・・
なんだろう、これ欲しいなあ・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11461111.jpg

小さな小川の中にはアヒル?が。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11465813.jpg

芝の周囲にはボーダー花壇。
いいなあ、リーガルリリー。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11481336.jpg

かっ・・・かわいい・・・!
まだピヨから少し成長してきたところね。
もー・・可愛い、可愛い・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11492186.jpg

フラミンゴもいまーす。
フラミンゴが育つくらいの気候なのね。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11495462.jpg

ひゃあ・・・ほんとに鳥のパラダイス・・・!
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11503524.jpg

いいな、いいな、いいなー・・・・
ほんとに楽園だわ~・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1151052.jpg

フラミンゴ、きれい~。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11522324.jpg

池の周囲はセントランサスのブッシュ。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11532255.jpg

あ、セントランサスとデルフィだと思ったけど、デルフィじゃなくてカンパニュラだったか。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11541780.jpg

ボーダー花壇とマナーハウス。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1155372.jpg

こちらはまた別のエリア。
低いヘッジで囲まれた花壇。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11555684.jpg

南向きの斜面に作られたフラワーベッド。
華やか・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11572277.jpg

でも、実はこっちの方が好きだったりして・・・
グリーンとアルケミラモリスが美しい。
アルケミラ・モリスって、こうしてあちこちでいい仕事してくれるよね。
決してメインではなくても脇役としてとても美しい景色を作ってくれる。
梅雨で倒伏さえなければねえ・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_11593682.jpg

こちらもきれい。
日陰にはいろいろなホスタの葉で彩りに。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1215189.jpg

ここにもフラミンゴ。
優雅です。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1222638.jpg

こうしたポイントも美しい。
木と水のある風景ってほんとにいいなあ。
何気に、手前のシルバープランツのポットも良い感じ。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_124980.jpg

そして・・・元の場所に戻ってくると・・・
いました、いました、Alexが今度はご機嫌損ねず静かに待っていました・・・
あ、そっか、百合はこうしてポット植えにしておくと素敵だなあ。
ネズのせいで植えられないと思っていたけど、大きめの素敵なポットを買って、始めからポットで見せる見せ方にすればいいかな・・・
でもポットだと増えないだろうなあ・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1251696.jpg

ここコトンマナーにも例にもれず、面白そうなお土産が並んだショップがある。
中を覗いてウロウロ物色していると・・・
壁にいろいろな種類のガーデニンググローブがずらっと並んでいるのだが、そのパッケージを見てびっくり!
「SHOWA」とあるではないか。
そう、あのショーワ手袋。
日本製。
すごい、こんな素敵なガーデンに日本製のグローブが売られているなんて・・・
SHOWA、コトンマナーにまで進出していたのね!

苗やガーデン入場の売り場。
次から次から、皆大きな苗を買っていく。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1284817.jpg

ガーデンを出て、近所の家々。
やはり有名なガーデンのそばだから、どの家もきれいに植栽されている。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_12103016.jpg

英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_1210557.jpg

コトンマナーのエントランス。
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_12112546.jpg

このエントランスの向かいがカーパークになっているのだけど・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_12122760.jpg

ここの隅の藪の中にゲラが茂っている。
これ、ゲンノショウコでなく、ちゃんとゲラニウムだよね・・・
英国・里帰り&庭巡り 一番良かったガーデン巡りの日⑦_f0153164_12144773.jpg

はあー・・・
本当に美しくて素敵なガーデンだったー!
特に鳥たちが・・・!
ピースフル、の一言に尽きる素晴らしいガーデンでした。
またいつか来たいなあ。
Top▲ | by sukomama | 2015-07-04 14:05 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り 一番良か... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 一番良か... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin