ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③
北海道に来てから、なんとな~くあちこちでよく見かけるとあるショップ・・・
滞在2、3日目くらいから「あれ?」と目に付き始めたオレンジの看板・・・
店名をよく読んでみると「セイコーマート}?
北海道限定のコンビニなの?
あちこちにあるので、入ってみたい衝動にかられたが・・・コワイ。(笑)
Alexも「きっとデイリーストアだよ」と。
(つまりデイリーストアみたいに品ぞろえ悪く、鮮度も悪そう、食指が動くような美味しそうなものもなく、ということですね)
「うん、そんなニオイがするね」と。
それでもあまりに頻繁に見かけるので、やはりこれは一度は入ってみなければいけないのではないか?という気になってきた。(笑)
北海道に来たからには、ホーマックとセイコーマートは一度は必ず足を踏み入れなければいけないのではないか?という気に・・・。(笑)
でも、そばまで行くとどうしても恐れに打ち勝てず、素通りしてしまう私たちであった・・・。
しかしある時、通りかかったセイコーマートを通り過ぎ・・・次の瞬間AlexがいきなりUターンして駐車場に車を入れた。
「え!?え!?入るの!?」と私は驚いて彼を見た。
「うん、やっぱり入ろう」
意を決して二人、恐る恐る店内に入った・・・
(ナニ、この緊迫感? 笑)
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_1028322.jpg

店内はやはり・・・デイリーストアであった。
しかし、「ホットミール」とかいろいろ目新しいものも発見。
初めて見る(スーパーやコンビニでは未だかつて見たことのない)菓子とか、不思議な食べ物とか・・・驚きの連続。
「こ、これは・・・」
「???」
そうして私はその中から、ちょっと美味しそうな、でもやっぱり怖そうな「クリームロール スティックパイ レモン味」というものを手に取り、レジに向かった。
・・・・
車に戻って、封を開けて一口食べてみたけど・・・
ま、普通のスティックパイですね。(って、フツーのスティックパイってどんなの?)
美味しいかと聞かれれば・・・
う~ん・・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_1027568.jpg

しかし、帰って来てから知ったのだが、このセイコーマート、北海道では評価ナンバーワンの人気コンビニらしい。
すんません、勝手なこと言いたい放題で。
今度来道した時には、もっと寄るね。(ほんとかなあ・・)
出来ればパフェとかフォンダンショコラとか・・メチャ美味しそうなデザート、ドカ~ンと置いておいてね・・・

その後、昼食をとっていなかったので帯広の市内で良さそうな店を探すことにした。
一応名前のある都市なのだから、何かしらレストランでもあるだろうと。
しかしこれが・・・なんにもない・・・
あるのは寿司とラーメン、時々焼肉・・・
せめてファミレスでも・・・と思ったけど、それすら見つからない。
デニーズでも、ロイヤルホストでも、ガストでもいいよ・・・せめてココイチでも・・・
しかし・・・なんにもない・・・
どこかにあるのかもしれないけど、市内をくまなく走り回っても何も見つけられず。
その後しつこく市内をグルグルと1時間以上走り回ったが良さそうな店を発見できず・・・空腹と疲労でもうヘトヘトになり「帯広の人って外食しないんだよ」という結論に達し、結局、たまたま見つけたHottoMottoでテイクアウェイを購入して車内で侘しいランチをとった。
ほんとに、何もない町だったー・・・

レストラン探しに疲れてしまったのでその後は大人しく宿に戻った。
カーパークからの入り口。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10275183.jpg

ここのペンションでは露天風呂があるらしい。
昨晩も「お湯を沸かしてあるから好きなときにどうぞ」と勧められた。
どんなところかな?と行ってみることにした。
カーパークの奥にある、この、Alexの後方に見える小さな階段を上って・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10274395.jpg

藪の中をずんずん進んで行くと、小さな小屋が見えてきた。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10273710.jpg

ここが露天風呂ね。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10273023.jpg

戸を開けて中に入ると、脱衣のスペースとその向こうに湯船が。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10272417.jpg

うむ、なかなかいい感じ。
昼間なら、ここでのんびり湯に浸かるのも悪くないな。
でも、昼は出かけていて、入浴するのは夜になる。
夜、真っ暗な中をここまで来るのも怖いし、この寒さ、帰りには体が冷えて湯冷めしてしまいそう。
というわけで結局一度も利用することはなかった。
ちょっと残念。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10271710.jpg

部屋に戻った後、昨日は時間がなくよく見なかったので、館内を少しウロウロ。
ダイニングの窓からの眺め。
緑、いっぱい。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10264761.jpg

ほんとに庭がきれい。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10264099.jpg

ダイニングの外はこんな感じのテラスになっている。
もう・・・イギリスのB&Bみた~い!
晴れた日はここでお茶しても気持ち良いだろうなあ。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10263440.jpg

そして・・・
この宿のファミリーたち。
オリガちゃん。
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_1026985.jpg

まだ1歳だったかな?の幼い(笑)女の子。
でもご覧のように巨体なので、遊ぼう!と飛び掛かると皆に逃げられるらしい。
誰も遊んでくれなくて寂しいらしい。(笑)
大型犬だけど、女の子だからヨダレはダラダラ出ないのよ、と奥さんが言っていた。
そしてこちらが・・・・メッチャかわいいマシューちゃん!
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10254222.jpg

スコッティッシュ・フォールドの男の子。
この子がもう・・・むっちゃくちゃかわいいの!
とってもフレンドリーで人懐こくて性格良くて・・・。
ぷぷ・・この座り方・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_1025388.jpg

ご挨拶すると、ちゃんと答えてくれる。
とっても愛想の良い子なのであった。
お客さん慣れしているのかな?
ワンコと行く北海道・庭巡り 最も美しいメドウ③_f0153164_10253360.jpg

今朝は紫竹ガーデンでのモーニング・バイキングだったけど、明日はここでゆっくり朝食が摂れる。
この、眺めの良いダイニングでの朝食、楽しみ。
Top▲ | by sukomama | 2018-07-07 12:20 | 北海道 2018年
<< ワンコと行く北海道・庭巡り 十... | ページトップ | ワンコと行く北海道・庭巡り 最... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin