コスメ作り
今月に入ってから、一体何時間太陽を見ただろう・・・というくらい、ずーっと雨と曇天が続いている。
一応曇りの日は庭仕事はできるのだけど、気温は一桁で朝が寒い・・・
何日も太陽を見ていないと気が滅入ってくるし・・・
まあ、今年、観測史上最短で梅雨が明けたときからイヤ~な予感はしていたんだけどね・・・
絶対後で帳尻合わせがくるって。

ま、そんな雨の日が続くので今日は溜まっていたコスメ作り。
私もAlexもコスメ類は全て手作り。
最高に品質は良いし、防腐剤やワケ分からん成分など使っていないし、安全・安心。
左下のノートはレシピ帳。
コスメ作り_f0153164_15575113.jpg

本日は、パパのマウスウォッシュと私のヘアオイル、乳液を作りました~。
容器がイマイチだけど、誰も見ないし人にあげるわけではないので、実用重視これでOK.
コスメ作り_f0153164_15574644.jpg

それにしても、数日に一度でいいからカラッと晴れてほしい~・・・
せっかく植えた苗が腐りそう・・・
Top▲ | by sukomama | 2018-09-20 15:56
<< 意外に使えるコルチカム | ページトップ | ナーサリーの良し悪し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin