かわいいプクプク
この時期、シンフォリカルポスの実がプクプクしてきてかわいい・・・
これはチャーミングファンタジー。
実の色がちょっと濃いピンクがかる。
かわいいプクプク_f0153164_15592434.jpg

こっちはマジカルブライド。
若干白っぽい。
かわいいプクプク_f0153164_15591852.jpg

本種のシンフォリカルポスは純粋に白なのかな?
真っ白の方がカワイイな。
そっちの方が良かったかも・・・
でも、やっぱりかわいい。
今の時期はすごーく忙しいので、庭の奥に植えていたらわざわざ実を見に行くことはないだろうと、アプローチの入り口に植えたのは正解。
家を出入りするたびに眺めてニヤニヤしている。

先日完成させたアプローチ花壇の右側の植栽。
ここは日陰がちになるので、ホスタ3種と銅葉のキミキフーガ、アスチルベを植え込み。
私にしては珍しくちゃんと株間をとった。(笑)
少しでもスッキリ庭にさせたいので・・・
かわいいプクプク_f0153164_15591328.jpg

Aコープで、たくさん束ねたダリアの花束が300円とお手頃価格だったので仏様用に買ってきた。
数本をトイレに。
ちょっと見、なんか薔薇みたい・・・
ダリアって今まであまり好きじゃなったけど、色と花の形を選べばなかなか良いかも~。
かわいいプクプク_f0153164_1559727.jpg

もう9月に入っちゃって、庭仕事のリミットまで刻一刻と迫りつつある。
気持ちだけが焦って、毎日落ち着かない。
10月になったら気温はマイナスになるし雪は降るしでもう外仕事はしたくないので、実質今月いっぱい。
あー、もー・・・薔薇の冬囲いしたくなーい!
年々薔薇の冬囲いが苦痛でたまらなくなる・・・
Top▲ | by sukomama | 2018-09-04 15:58
<< さすがに疲れた・・・ | ページトップ | 本日の作業 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin