ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト
この日の諏訪地方は、とーとつに開けた梅雨のせいで朝から良い天気・・・というか、「やめてくれー!」の酷暑。
ウチは涼しかったけど、松本はなんと32℃。
高速に乗って1時間ほどであっという間に「まつもと空港」に到着。
「まつもと空港」ちっちゃ~い・・・(笑)
え、これだけ・・・・?ってくらいちっちゃい。(笑)
ほんとにここから飛行機が発着陸するのだろうか?・・・(するよ)
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15541271.jpg

行先は札幌(新千歳空港)。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_1554652.jpg

チェックインを済ませ、モリスをカウンターに預ける。
心配だなあ・・・
ちゃんと一緒の飛行機に乗せてくれるんだろうか・・・
どこぞの航空会社みたいに、家族はアメリア国内に到着、ワンコは日本に・・・なんてとんでもないことがなければいいのだけど・・・
っていうか、ここからだと国外には飛行機、飛んでないけどね。
手荷物検査を済ませて搭乗待合室へ。
待合室も小さい。(笑)
病院の待合室みたい。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_155437.jpg

窓からは、これから搭乗する飛行機の機体が目の前に。
・・・って、何気にボーッと見ていると・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15535987.jpg

あっ!モリのケージが・・・!
丁度、モリの入ったケージが運ばれて来た。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_1553543.jpg

普通の荷物は、荷物用のカート(傍にある銀色のやつ)に入れて機体まで運ぶけど、ワンコはちゃんと人力で運んで来てくれた。
ありがたい・・・。
ちゃんと大事に手で持ち上げて、ベルトコンベアーに乗せられていった・・・
よかった・・・一応同じ飛行機には乗るみたい・・・(そらそうだ)
でも、ほんと、心配なのよー・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15535073.jpg

座席に付いたらすぐに離陸。
小さな飛行機なので、乗客も少ない。
始めに予定した日では航空券が完売で取れなかったので、旅行の行程をずらしたのだけど、こりゃすぐ満席になるよね、というくらい座席少ない。
窓からは見慣れた信州の山々が・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15534518.jpg

天気はいいけど、外はとっても暑そうだな・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15534059.jpg

途中、機内で配られたもの。(笑)
他の人はコーヒーかジュース、日本茶なんだけど、私は砂糖もカフェインもパスなので、「お湯ください」って。
飲み物にはお菓子付き。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15533636.jpg

そんなこんなしているうちに、あっという間に・・・北海道ー!
どんより・・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15533114.jpg

北海道の予報では、なんだか私たちが行く日から雨なのよね・・・
で、私たちが去る日まで雨が続くのよね・・・
私らって・・・雨女に雨男?・・・・

ま、それはともかく・・・
空港の荷物受け取りのところで、無事にモリと再会。
モリスも大喜び。
パパもママもひと安心。
本当に丁寧に扱ってくれてよかった、よかった、ありがとうございました~。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15532744.jpg

昼も過ぎていてお腹ペコペコだったので、空港の中にあった天丼屋でテイク・アウェイ。
天丼を待つモリス。(笑)
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_1553229.jpg

空港からトヨタレンタカーのバスに乗ってレンタカーの店舗へ。
モリのケージもちゃんと乗っています。
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_1553169.jpg

トヨタレンタカーのオフィスで手続したんだけど・・・トヨタレンタカー、ヒースローのHertzよりでかい・・・
Hertzよりすっごい親切・・・
やはり日本だあー。

無事にレンタカーの手続きも済ませ、空港から本日の宿泊地へ出発。
最初に空港の敷地から外へ出るのだけど・・・
空港・・・広い・・・・
敷地がすっごく広い・・・
国際線があるのだからそれなりに広いとは思うんだけど、でもなんかこの広さ・・・
ヒースローみたい・・・。
Alexも「ヒースローみたい」と、やっぱり同じ事思ったみたい。
だけど、道路の端の植栽マスに植えてあるのがハマナスで、やっぱり北海道。

空港を過ぎてしばらく走るとやがて緑豊かな森林地帯に。
途中、なんだかすごいところをずーっと走って行き・・・
行けども行けども森ばかりで一軒の家もなく・・・
どこまでも続く森林・・・・
何時間走っても森林・・・・
こ・・・これは・・・・
なんか・・・すごいかも・・・・
北海道の凄さを初めて目の当たりにした二人であった・・・(笑)
そして・・・無事に到着。
はー・・・
今日はいろいろ初めてのことがいっぱいだったね。
疲れたけど、楽しかったねー。
でも、それはパパとママだけ?・・・
ワンコと行く北海道・庭巡り 良くできました、初めてのフライト_f0153164_15531128.jpg

それにしても・・・
家から松本空港まで1時間。
フライト1時間半。
計、2時間半でウチからあっという間に北海道・・・・
なんかすごいなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2018-07-02 15:49 | 北海道 2018年
<< ワンコと行く北海道・庭巡り 意... | ページトップ | 名残惜しい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin