英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥
そして・・・
次にやって来たのは・・・
ここも宿のご夫妻のお勧めランチスポット・・・
「何ていう場所?」
とダーに聞いたら「分からない」と・・・
「何とかっていう湖らしい」
分からないって・・・ナントカって湖って・・・
と内心「あーあ・・・・」と思っていたのだが、着いてみたらびっくり。
私があらかじめ、スケジュールの「行く場所リスト」に記しておいたLlynnau Cregennenではないかー!(これも読めねー スリンアウ?クレゲネン?ハアハアゼーゼー・・・)
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_19344681.jpg

美しい・・・
ここもほんとーに美しい場所・・・
しかし、ここは結構有名地なのか?訪れている人がちらほらいる。
でも勿論日本の観光地みたいににぎにぎしくはないし、人がいると言ってもほんとにチラホラ。
カーパークに車を停め、湖畔を少し歩いて、ランチに適当な木陰の場所を探した。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_19375021.jpg

実はこれがねえ・・・
イギリスはどこもそうなんだけど・・・
きれいな草地に見えるけど、実際にその場に行ってみると・・・
いろいろな動物さんたちのフンでいっぱいなの・・・
で、「適当な場所」ってつまり、フンが比較的少ない場所」ということなの・・・(あくまでも少ない、であって、全然ない、ということではない・・・悲)
しかもこの時気が付いたんだけど、敷くためのもの・・・ビニールシートだとかブランケットとか・・・を持ってくるのを忘れていたのね。
仕方なく、持っていたポリ袋とか風呂敷代りのシートとかを敷いてランチにした。
ま・・・それでもとにかく・・・
ピクニックー!(嬉)
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_19442748.jpg

お待ちかね、宿で用意してもらったピクニックランチを広げた。
見て!見て!
この豪華なランチ!
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_1945488.jpg

うっひゃ~・・・・美味しそうー!
前菜のチーズとかサラダとかオリーブ、チャツネ、ピクルス・・・
キッシュにバゲット、バターにジャム、サンドイッチ、フォッカッチャ・・・
レモネード、ストロベリー&クリーム、ケーキ・・・
クリスプス・・・
もう・・・食べきれないくらい盛沢山!
しかもどれもすごく美味しいー!
最高ー!
しゃーわせー!
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_19512117.jpg

英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_19513827.jpg

希望者は、あらかじめ予約しておけばこうしてピクニックランチを用意してくれるのだ。
そして、自分たちの好きなところでこうしてランチを広げて食事ができるのだ。
素晴らしいサービスでしょ。
勿論有料ではあるけど。

美しい景色と、美味しいランチを堪能・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_200125.jpg

英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_2002051.jpg

そばでは「フン」の持ち主が・・・
こっちに来ないでね・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_2003818.jpg

素晴らしいランチを終えて、ではそろそろ行きましょうか・・・
最後に、最高の経験をさせてくれたLlynnau Cregennenを振り返り・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_2022886.jpg

湖を後にする。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_203293.jpg

周りはやはり羊牧場ばかり・・・
あの、山の中腹に見える夥しい白いものは・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_2045624.jpg

やっぱり羊。
たくさんいるー。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日⑥_f0153164_2055336.jpg

こうして今まで経験したことのない素晴らしいピクニックを楽しみ、次の目的地、Dolgellauの町に向かった。
Top▲ | by sukomama | 2015-07-03 12:26 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り とてもと... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り とてもと... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin