英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④
朝食をとった後、宿からすぐ近くの町(集落?)にちょっとした観光スポットがあるのを事前に調べていたので、まずはそこに行ってみることにした。
早朝散歩で見たように、本当に風光明媚な場所なのだけど、小さなショップや観光場所などが集まっている所もあるのだ。
車で数分、歩いても行けるくらいの距離。
まずはカーパークに駐車して車から降りた。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_1734421.jpg

案内板などもある。
観光案内かな。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17365648.jpg

ショップがいろいろ。
朝なので、今やっと開店した、という感じ。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17374697.jpg

こちらはチョコレートの専門店。
色々なチョコレートが。
でも・・・イギリスのチョコレートだから、ものすっご甘いんだろうなあ・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17385819.jpg

このレッドドラゴン、これがウェールズの国旗。
この図案はウェールズの至る所で見かける。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17402117.jpg

チョコレート・ブレックファースト。
うう・・・朝からこんな・・・?
ちょっとカンベン・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17411152.jpg

チョコレート製のピザ?ケーキ?
これもなあ・・・ひとかけで鼻血出そう・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17423748.jpg

これは一見チョコレートだけど、チョコでない。
ドアストッパー。(笑)
実際に店で使われていた。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17432150.jpg

そして、次の店は食料品店。
この食品ケースの下段は飲料だけど、上の段はどれもウェールズチーズ。
たくさんの種類があり、どれも美味しそう。
チーズ大好きな私はあれこれ迷ってしまう。(←もう既に買う気でいる)
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17471944.jpg

他にも美味しそうなものがたくさん・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17482590.jpg

お茶とか菓子類、調味料・・・
なんと海苔の振りかけまで!
ウェールズは珍しく海苔を食べるのだ。
世界中でも海苔を食べる民族は、日本と韓国などのオリエンタル地域以外に、ここウェールズだけらしい。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_1750265.jpg

結局ここで、ダーは会社の人のお土産にこの海苔と、お茶、菓子などを購入。
私は先ほどのチーズを・・・
リーキとか白ワインとかアンチョビ・オリーブとか・・・たくさんの種類があってどれも美味しそうで迷ったけど、6種類くらい選んで購入。
あと、ここでもアイスがあったのでそれも・・・(笑)
ダーが「ほんとにアイスが好きだねえ・・・」と。
先日の死ぬほど不味いアイスで痛い目を見たので、そのお口直しというか・・・(笑)
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17535788.jpg

店を出てウロウロしていると、何と!突然ウェスちゃんが・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17551563.jpg

か・・かわいい・・・といつもの病が出てストーカーに・・・
フラフラとあとを付いていき、思わず盗み撮り・・・可愛いなあ・・・
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_17565781.jpg

そんなこんなでしばらくいろいろな店を堪能した後、再び宿に戻った。
今日の昼食用に作ってもらうランチをお願いするダー。
勝手口でご主人とワンコと。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_1803091.jpg

ワンコ、かわいい~。
英国・里帰り&庭巡り とてもとても素敵だった日④_f0153164_18135.jpg

しばらくしてランチも出来上がり、それを持って本日の目的地へと出発ー。
Top▲ | by sukomama | 2015-07-03 08:22 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り とてもと... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り とてもと... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin