英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④
涙に暮れながら(笑)Liyn Mairを後にし、次に向かったのは海辺の町、Barmouth。
いつもイギリスの旅で困るのは、とにかく洗濯物!
2、3日のことなら着替えには困らないのだけど、10日以上となると度々服を洗濯しなければならない。
今迄は部屋の洗面所でゴシゴシ手洗いしていたのだけど、これが結構大変だし何と言ってもなかなか乾かない。
しかも、洗濯物がたまるのは私だけでなくダーのものも。
二人分の洗濯物は結構な量になってしまう。
ということで、今回はあらかじめ日本で、途中通過する町や宿泊地でコインランドリーがないか調べておいた。
そうして見つけたのがBarmouth。
ここに使えそうなコインランドリーがあるようだ。
一応グーグルのストリートビューでも確認しておいた。
この町自体は特にこれといって行きたいところもなく、ただ洗濯の為だけに立ち寄る予定だったのだけど、せっかく寄るのだからなんか面白そうなところないかな~・・・とストリートビューでウロウロしていたら・・・
海辺の町なので海岸に沿っていろいろな店が並んでいるのだが、その中の一軒に目が留まった。
「Lobster Pond」って書いてある・・・・シーフードの店。
グーグルビューでは結構お客さんも入っているし・・・
ここ、行きたい!(笑)
ということで、しっかりこの店をリストに入れたのだ。
なんたって店名がいいじゃない?(笑)
海のそばだから期待できそう・・・
というわけでいろいろ所用を遂行するため、Barmouthの町に入った。

町の中。
海辺の観光地なのか?意外に人出がある。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1912920.jpg

目指すコインランドリーに向かって・・・
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_192799.jpg

あったー。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1923375.jpg

洗濯物をセットした後は、少し町を歩いてみた。
あちこちにワンコが・・・
かわいいなあ。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_194159.jpg

海はこんな雰囲気。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1954256.jpg

やはり寒いから、誰も泳いでいない。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1961942.jpg

英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1963961.jpg

海岸に大きなカーパークがあるので、そこに車を停めておくことにする。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19816.jpg

英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_1993583.jpg

カーパークの後方にはきれいな家々が。
ホテルかな?
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_199875.jpg

車を駐車した後、再び散策。
今は干潮時なのかな。
船があんなところに。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_191133.jpg

町はやっぱり海辺の観光地、って感じ。
土産物屋があちこちにある。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19115924.jpg

かわいいワンコもいっぱいいる。
日本みたいにどこに行っても同じ犬種ばっかり・・・というのはなくて、いろいろなワンコがいてとても楽しい。
しかも日本みたいに変な服を着せている人はほとんどいないから、犬本来の姿で、ほんとに気分いい。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19144129.jpg

小さなマーケットが立っていたので、ちょっと覗いてみた。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19151921.jpg

絵皿の店。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19154454.jpg

これは?ただの土産物屋?
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19163515.jpg

そして・・・
これ!
この、工事現場の人が来ているジャケット。
これの子供用があるじゃありませんか!
かわいい~!
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_191730100.jpg

思わず買ってしまった。
2枚・・・
何にするのかというと・・・これはスコとモリへのお土産。(笑)
絶対似合うと思うな~。
二人がこれ着たところを想像するだけで、もう、メッチャかわいい~!
ダーはボソッと・・・「絶対嫌がると思う・・・」(笑)

そうこうするうちお腹もすいてきたので、例のシーフードレストランへ。
グーグルで見た通りの店だったのだけど、メニューを見るとお目当てのロブスターがかなり高い・・・。
なのでそれは諦めて無難なメニューを注文した。
シーフードのパスタ、グラタン、シュリンプカクテル・・・。
英国・里帰り&庭巡り やはり幸運のあとには不幸がぁ・・・④_f0153164_19354526.jpg

味は・・・・まあまあ・・・というか、日本のファミレスレベル・・・・。
というか、ファミレスの方が上かも・・・というレベル。
まあ、これでもイギリスではすごく美味しいのかもしれない・・・
ダーと「このくらいなら、日本だったらどこでも食べられるよね」と言い合っていた。
やっぱりここも、「こんなもん」なのね・・・
Top▲ | by sukomama | 2015-07-02 08:39 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り やはり幸... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り やはり幸... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin