ウェスティパーティー2017
もう何年も参加していなかったウェスのオフ会。
今年は久しぶりに行って来た。
もう10年ぶりくらいかなあ・・・。
この頃スコの具合が良くないので心配だったけど、場所が八王子なので、それほど遠くはないと分かり、いい思い出になるだろうと行くことにした。

会場は八王子のサマーランド。
生憎オフ会当日は雨だったのだが、雨でも大丈夫ということだったので、「どういう場所なのだろう?」と思いながらも到着したところは・・・
ソーラー屋根の下のカーパークだった。
確かに、屋根があるから雨でも開催可能。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1444956.jpg

こんな感じで、各人、屋根の下に持参したイスやテーブルを並べてスペース作り。
うちも折り畳み椅子を持って行ってよかった。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1446575.jpg

開始時刻までまだ時間があったが、いろいろな店が出店しているので楽しく巡回。
これはトールペイントのお店。
1点1点手作りなので、とても丁寧に心込めて描かれていて、思わず欲しくなる。
でも、お値段も素敵・・・(笑)
ウェスティパーティー2017_f0153164_14483377.jpg

こちらはステンドグラス。
ウェスティパーティー2017_f0153164_14504348.jpg

ウェスティパーティー2017_f0153164_14513016.jpg

ソーラーの下とはいえかなりの広さがあり、たくさんのウェス家族さんたちが参加している。
ウェスティパーティー2017_f0153164_14525728.jpg

こちらは焼き菓子のお店。
ワンコ用は勿論人間用のクッキーなども。
どれも美味しそう・・・で、数パック購入。
あ、人間用に。
ウェスティパーティー2017_f0153164_145441100.jpg

カート持参のご家族が多い。
皆思い思いのウェス・デコで。
ウェスティパーティー2017_f0153164_14554562.jpg

これは還暦の記念写真コーナー。
赤いちゃんちゃんこや帽子を着せられて記念写真。(笑)
還暦って・・・ウェスだと何歳だろう?
スコは確実に還暦過ぎているよなあ・・・
でもさすがに赤いちゃんちゃんこはジジ臭いのでパス。
ウェスティパーティー2017_f0153164_14591564.jpg

競技が始まり、足に自信のある若い子たちは思いっきりダッシュ。
プロのカメラマンさんが撮影してくれる。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1511784.jpg

とにかく、あっちを見ても、こっちを見ても、ウェスだらけで最高!
こんなにたくさんのウェスちゃんに会えるのって、やはりオフ会ならではだよね。
もうワクワクしっぱなし。
こんなご家族も・・・
すごい・・・
ウェスティパーティー2017_f0153164_153545.jpg

ホワイト&ブラック。
かわいい~!
カートにはハロウィンのデコレーション。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15419100.jpg

こちらは別々のご家族だけど、カートで集合。
ウェスティパーティー2017_f0153164_155122.jpg

トリマーさんも出店のトリミングコーナー。
もう予約でいっぱいだった。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1565955.jpg

温かいお食事のお店も。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1574792.jpg

この、気合の入り方が凄い!
しかもなんと!九州から片道1泊2日をかけての参加!
きっと年に一回のこの日を楽しみにしていたんだろうなあ。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15103657.jpg

競技も白熱。
どの子も、みんなかわいい!
ウェスティパーティー2017_f0153164_151277.jpg

こんな感じで楽しく半日を過ごした。
お昼に集合写真を撮るので皆、集合。
いーっぱいのウェスちゃんたちとオーナーさん。
この日は何と335頭のウェスちゃんが集ったそうだ。
壮観~。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15182392.jpg

この日スコは普通にしていたけど、やはりあまり具合が良くなく、ご飯を食べてもすぐ吐いた。
あまり無理をさせたくなかったので、集合写真を撮った後、まだイベントは続くのだが帰宅することにした。
イベントの中に「ご長寿表彰式」というのがあり、確か13歳以上だったかな?のウェスが表彰されるのだが、スコもその中の一頭に入っていたのだが、式は辞退しておいとました。

本日の戦利品。
ウェスグッズがたくさん売っていてどれも欲しくなってしまうのだが、吟味して。(笑)
ウェス柄のお皿とバッグ、そして人間用お菓子。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15295993.jpg

お菓子はクッキーなどの小さいパックを2つくらいしか買わなかったのに、こんなに可愛い手作りのバッグに入れてくれた。
端にぶら下がっている、ウェスのシルエットの焼き物チャームがとてもかわいい。
これは、新しい車のキーに付けた。
ウェスティパーティー2017_f0153164_1532257.jpg

これはオフ会参加用のネームプレートと、スコットのご長寿表彰状。
すごく嬉しい。
ご長寿のウェスがいただけるのだが、その中でも最高齢の子は「最高ご長寿」として表彰されるらしい。
スコちゃんも頑張って元気に過ごして、いつか最高ご長寿として表彰されるといいな。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15352737.jpg

オフ会の中でお知り合いになった方からいただいた名刺など。
皆さん、こういうものも手作りして持参して・・・頑張っているのね。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15372342.jpg

これは名刺と一緒に配っていたお菓子など。
これもすごく手の込んだ手作りお菓子とかあって・・・すごい!
ウェスティパーティー2017_f0153164_15385483.jpg

これは・・・オフ会に参加した家族全員に配られる参加景品。
あと、スコのご長寿賞の賞品。
ウェスティパーティー2017_f0153164_15403920.jpg

参加したのはわずか半日ではあったけど、ほんとにほんとに楽しかったー!
何より、たくさんのかわいいウェスちゃん達に会えてとっても幸せ!
また来年も行きたいなあ。
Top▲ | by sukomama | 2017-10-15 12:26
<< ゲートの設置 | ページトップ | 小休止 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin