表参道にふたたび
今日は恒例の、ワンコたちのデンタルケアの日。
ケアしている間都内をウロウロしているのだが、前回表参道に行ってなかなか面白かったので、今回も再び表参道に行くことにした。
表参道にふたたび_f0153164_12191574.jpg

しかし・・・・
暑い・・・・
猛烈に暑い・・・
寒い蓼科から上京した身にはあまりの気温差に体がフラフラになる。
それでも地下鉄の出入り口から地上に上がったあたりをウロウロした。
通りは中国人とか韓国人の若い子たちでいっぱい。
歩いているのは日本人より外国人観光略の方がずっと多いんじゃないか?って感じ。

ラルフ・ローレンのショップ。
なんだか物凄い豪邸なんだけど。
表参道にふたたび_f0153164_1219916.jpg

で、やってきたのはここ、「幸せのパンケーキ」。
本場?表参道のパンケーキが食べたいなあ、と調べて美味しそうなこの店を目指してやってきたのだ。
話題の店だけあって外まで行列。
しかも、並んでるの皆とっても若い子ばかり・・・
中学生、高校生の中のオジサン、オバサンが異質・・・
またしてもダーが段々不機嫌になってくる・・・
表参道にふたたび_f0153164_1219283.jpg

しかし、店内は比較的広いのでほどなく順番が回って来てテーブルに座れた。
表参道にふたたび_f0153164_12185714.jpg

注文したパンケーキが運ばれてくる。
う・・・美味しそう・・・・
表参道にふたたび_f0153164_12185221.jpg

不機嫌だったダーも美味しいパンケーキを食べてすっかりご機嫌に。
ふわっふわで卵の風味がぷんぷんしてとーっても美味しかったー!
あっという間に完食してしまった。

満足して店を出て、このあとは少し町中をウインドウショッピングでもしてからランチを食べる予定だったのだけど・・・
暑い・・・
ものすごー・・・く暑い・・・・
もう、外を歩くのは絶対ムリ・・・・
ということで店内をウロウロして時間を潰せる表参道ヒルズへ。
表参道にふたたび_f0153164_12184670.jpg

店内の殆どの店を見終わってしまったけどケア終了までまだ時間がある。
ランチをしたいけど、店を探しに外に出るのはもう無理。
どうしよう・・・と思っていたら獣医さんから連絡が入った。
当初、ワンコたちのケアは終わるのが2時から3時頃、ということだったのだけど、12時にはもう「終わりました~」との連絡が来た。
ホッとしてすぐに獣医さんのところに戻り、ワンコたちを引き取ってすぐに涼しい我が家へ帰った。

後で知ったけど、この日の日中の気温はなんと35℃。
そりゃ35℃の炎天下にウロウロしていたのだから暑さで倒れそうになるわけだ。
はあー・・・、東京ってコワイ。
ところで・・・
この日の戦利品はこれ。
表参道にふたたび_f0153164_12183640.jpg

表参道ヒルズで購入したMARKS&WEBの木製ブラシ。
すごく使い心地が良くてなかなか良い買い物だった。
Top▲ | by sukomama | 2017-07-15 12:15
<< アプローチ工事、着工 | ページトップ | 薔薇をいくつか >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin