雪解け後の庭の様子
これがまた悲惨で・・・(笑)

今年は雪が少なかったせいか、またしても庭はとんでもなく・・・
ここ数年無事に越冬できていた薔薇たちは・・・
悲惨・・・・
雪解け後の庭の様子_f0153164_2043305.jpg

地上部枯れ枯れ・・・
雪解け後の庭の様子_f0153164_20432340.jpg

雪解け後の庭の様子_f0153164_2043177.jpg

やっぱり雪が少ないと生き残るのが困難なのだなあ・・・・

北側の土も凍み上りがひどい。
あちこち数十センチの凍み上りの段差ができていて、ここ、灯油タンク置き場の脚元もひどいことに・・・
灯油タンク台の脚はコンクリの土台に固定してあるのだが、そのコンクリの基礎が地面から20センチほど凍み上がって浮いてしまっている。
雪解け後の庭の様子_f0153164_2043525.jpg

なのでタンクの台全体が後ろに傾いてしまっている。
雪解け後の庭の様子_f0153164_2043966.jpg

灯油タンクやこの台など、合わせると数十キロもあるのに、こんなふうに簡単に持ち上がってしまう。
なにせ、ベランダでさえ凍み上りで持ち上がってしまっているのだから、凍結の凄さは半端ではない。
暖地では想像もできないだろうなあ。
家だって持ち上がっちゃうんだから。
Top▲ | by sukomama | 2017-05-04 20:42
<< 今日の作業 | ページトップ | 結婚記念日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin