結婚記念日
朝6時の外気温、-2℃。
相変らずマイナス続き。

昨日は結婚記念日であった。
しかし今年もダーの休みが取れず普通に出勤。
しかもよりによってこの日は年に一度の早朝出勤で、6時に出て夜10時近くに帰るというハードな一日。
なので、帰宅したダーに「今日は仕事で何もできなかったから、明日は一日遅れの結婚記念日のお祝いにお出かけしましょう」と提案した。
「えっ、何?どうするの?どこ行くの?(ウキウキ)」
「粗大ごみ捨て」
「・・・・・・」
というわけで今日も今日とて粗大ごみを捨てに下山。

捨てても捨ててもなんでこんなにあとからあとからゴミが出るのかね~・・・とダーと話しながらゴミ処理場へ。
結婚記念日_f0153164_2001528.jpg

いらない家具なんかも全部処分してすっきり。
結婚記念日_f0153164_200971.jpg

下界はもう春爛漫。
ゴミ処理場の桜も満開できれい。
結婚記念日_f0153164_200560.jpg

そのあとは、以前から行ってみたかったイタリアンでランチにした。
実は本当はこのランチが下山のお目当て。
勿論粗大ゴミ捨てが結婚記念日のイベントではない。(笑)
そんなわけでせめて本日だけはちょっと贅沢して美味しいものを・・・ということで奮発してイタリアン・レストランでお食事することにしたのだ。
結構リーズナブルで美味しくてなかなか良かった。
また今度、平日のランチにも来てみたいなあ。
結婚記念日_f0153164_19595965.jpg

その後は諏訪まで行って角上でお魚調達。
ちょっと遠いけど、やはりスーパーの魚と全っ然違う!のでいつもここでまとめ買いしている。
結婚記念日_f0153164_19595548.jpg

その後、今度はスタバに寄って・・・
結婚記念日_f0153164_19594935.jpg

やっぱりこれを頼んでしまった・・・
結婚記念日_f0153164_19593850.jpg

今の時期販の新作、「美味しそうだな~・・・」と思っていたチェリーパイ。
噂通り・・・飲み・・・というか食べ?にくかった。
口の周りクリームでベトベト・・・
ダーに「6歳児に戻った」と言われてしまった。
でも、とっても美味しかったー!
というわけで相変らず質素でささやかだけど、なかなか充実した結婚記念日のお祝いイベントであった。
それにしても・・・質素すぎる・・・・
Top▲ | by sukomama | 2017-04-29 19:56
<< 雪解け後の庭の様子 | ページトップ | 工房リノベの再開 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin