最後のお別れ
今日、ヴィーちゃんを埋葬した。
庭の一番向こう。
南東の一番いい場所に。
まだ雪がこんなに積もっているけど、頑張ってあの場所まで雪をかき分け歩いて行った。
最後のお別れ_f0153164_1864228.jpg

ダーがヴィーちゃんを抱えて・・・
最後のお別れ_f0153164_1863773.jpg

積雪は1mくらいだったけど、雪を掘って、更に土を掘って昨年デイちゃんを埋めた深さまで掘った。
最後のお別れ_f0153164_1863092.jpg

静かにヴィーちゃんを横たえた。
たくさんのお花も一緒に。
最後のお別れ_f0153164_1862644.jpg

少しずつ土をかけて全部埋めて・・・
思わず「私も一緒に埋めて!」と叫びたかった。
私もこの子たちと一緒に埋まりたい・・・・

最後に目印の石板を置いて・・・
最後のお別れ_f0153164_1862369.jpg

「ヴィーちゃん、いい子だったね」
「デイちゃんもポピちゃんもいるよ」
「サラちゃんも、怖かったお姉さんのレイちゃんも、そして先代ウェスのリンちゃんもいるよ」
みんなも一緒でヴィーちゃん、少しは安心したかな・・・・

もうコッコハウスも必要なくなったので取り壊し始めた。
ハウスを見ていると今までのいろんなことが思い出されて辛いし。
最後のお別れ_f0153164_1861860.jpg

「ハウスを壊すのがとても悲しい・・・寂しい・・・」
ダーが言った。
最後のお別れ_f0153164_1861312.jpg

Top▲ | by sukomama | 2017-03-11 18:03
<< コッコハウスともお別れ | ページトップ | さようならコッコちゃん、さよう... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin