ドアが付いたー・・・けど・・・
やっと念願のドアが付いた!
ドアと、明り取りの小窓と、その下はポスト。
小窓のガラスはトリプルではなくペアなので、少しでも断熱性を上げるためサービスで断熱フィルムを貼ってくれた。
ポストも断熱を考えて、工務店の方で特別なものを作ってもらうことになっている。
ドアが付いたー・・・けど・・・_f0153164_1643188.jpg

ただ・・・ちょっと不満なのは・・・
旧ドアは、ドアの周り・・・ドアの上部とか右側の部分が全てガラス張りだったので、十分に陽が差し込んで明るかったのだが、今度はガラスの部分がとても少ない。
まあ、断熱性を考えたら仕方がないのだけど・・・
かろうじてドアの中央と、ドアの右の小窓から僅かな陽の光が入って来るだけ。
なので、電気を付けないと昼でもとても暗い。
こんな感じで・・・
ドアが付いたー・・・けど・・・_f0153164_16425436.jpg

私、玄関が暗いのってイヤなんだよね~・・・
できれば玄関は南にあって、陽の光がサンサンと差し込む・・・というのが理想なのに・・・
まあ、もう家が出来てしまっているのだから仕方がないけど。
昼間でも照明を付けないと真っ暗って・・・イヤだなあ・・・・ブツブツ・・・・
Top▲ | by sukomama | 2016-09-16 16:42
<< いろいろ不便もあるのだ | ページトップ | 玄関ドアの撤去 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin