漆喰塗り、1回目
いよいよ漆喰塗り開始。
1月に下準備のパテ塗りを終えてから中断していて・・・・
はー、再開するの長かった・・・

で・・・・
塗ってみるとこれが・・・
ナニ、これ?・・・ツルツル・・・・
そう、天井は模様のプリントされた化粧合板だったのだ・・・
なので表面がツルツル。
塗りにくいッたらありゃしない。
漆喰をはじいてムラムラになるし表面で固定しないし・・・
なんかヤな予感ー・・・

そんなこんなと格闘しながら・・・
なんとか1回目の塗装を終えた。
漆喰塗り、1回目_f0153164_19322129.jpg

なんか・・・きちゃない仕上がり・・・
ムラ具合がひときわ激しいなあ・・・
これで重ね塗りするときれいに仕上がるのかしら?
う~む・・・・これは手ごわい。
Top▲ | by sukomama | 2016-07-11 19:31
<< パーゴラ花壇の本格開墾、開始と... | ページトップ | 工房のリノベ、再開 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin