八ヶ岳ファーマーズマーケット
今日は待ちに待った八ヶ岳ファーマーズマーケット。
ワンコたちも連れて一家総出で出かけた。

八ヶ岳周辺のナーセリーが一堂に集結するマーケット。
今まで一度も行ったことがなかったので、今年のマーケットを楽しみにしていた。
会場は、今年は富士見の高原スキー場。
スキー場の駐車場を利用して、たくさんの店が出店している。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_1846129.jpg

出店なので販売商品の数はそれほど多くはないのだが・・・
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18455744.jpg

八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18455326.jpg

八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18454887.jpg

八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18454446.jpg

八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18453923.jpg

日野春ハーブガーデン、姫野ばら園、シンプリーガーデン、中山園、などお馴染みのナーセリーが並ぶ。
ただ、やっぱり品数は少ないので、欲しかった苗などはなかった。
実はここには苗を物色に来たのではなく、姫野ばら園で注文していた苗を引き取りに来たのだ。
また薔薇ー?と思われそうだけど・・・冬の間待機していた苗を、4月になったから安心してコンサバトリーに出したら・・・ううう・・・やっぱり夜間に急激に冷え込んで・・・枯れてしまったのであった。
すぐに姫野ばら園に電話したら、まだ新苗があるというので、ファーマーズマーケットに行くついでに引き取りに行くことにした。

マーケットではワンコたちを散歩させる適当なところがなかったので、少し車を走らせてカントリーキッチンに駐車して、その周りをウロウロ散歩した。
カントリーキッチンの周囲には小さな店がいろいろ並んでいる。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18453459.jpg

幸い日陰が多いので、晴天だけどワンコたちも暑がらずに歩ける。
その後はそばにあるレストランで軽食。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18452636.jpg

テラス席なのでワンコと一緒に食事できる。
木漏れ日が気持ちよい。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18453046.jpg

ケーキセットだけのつもりが・・・
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18452271.jpg

パニーニとかも頼んじゃって・・・
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18451778.jpg

初めて入ったけど、雰囲気はいいし料理もなかなか美味しかった。
よくこの辺をウロウロするのだけど、大抵冬なので閉まっているんだよね。
観光シーズンの間だけしかやっていないのだ。
この建物はレストランのそばにある焼き物の窯。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_f0153164_18451390.jpg

毎日ゴミだとかネズミだとかで暗い日々だったけど、今日は久々に心地良い環境で美味しいものを食べて寛げた~。
いいお土産も買ったし。
しかし・・・コルデシーなのにちょっとくらいの冷え込みで死ぬなよー。
Top▲ | by sukomama | 2016-05-21 18:44
<< クローゼット・・・完成! | ページトップ | カーテンの小物作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin