物置、改装に取り掛かる
さてさて・・・
全ての部屋に暖房が付いたので、この物置部屋での作業も断然楽になった。
あの、ゴチャゴチャのグチャグチャのゴミ溜め物置部屋、これが・・・
こんなにスッキリした。
物置、改装に取り掛かる_f0153164_114758100.jpg

全てのものを他に移動し終わったので、いよいよ作業開始。
まずは天井から。
天井の塗装を早くしたいのだが、まずは下地処理をしなければならない。
ここは一応洋間なんだけど、天井は・・・何ていうの?化粧ベニヤ?プリント合板?
板にクロスの柄みたいなのがプリントされているやつ。
あれで、板と板の間が溝になっているので、その溝を埋めなくてはならない。
溝にファーバーテープをペタペタして・・・
物置、改装に取り掛かる_f0153164_11475569.jpg

パテでペタペタ・・・・
物置、改装に取り掛かる_f0153164_11475175.jpg

蜘蛛の巣だらけの天井の掃除に時間がかかり、今日の作業はここまで。
ふぅ~・・・
この、天井板の溝、これって家中の天井がこうなのだ。
なので・・・家中の部屋の天井をこうして下地処理しなければならない。(泣)
これがなかなか時間がかかるのだー・・・・
すぐに塗装に入れればずっと楽なんだけど。
はぁ・・・先はまだまだ長い・・・。
Top▲ | by sukomama | 2016-02-02 11:47
<< 下地処理、完了 | ページトップ | なんとか片付け終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin