おぎはら詣で
朝6時の外気温、-15℃。
あー、まだまだ春は遠いなあ・・・

今日は思い切っておぎはらへ行ってきた。
苗チェックしてもそれほど欲しいのはなかったのだが、以前からずっと欲しい欲しいと思っていたものが数種あったので、とりあえず行ってみるか、と。
ネットの方では在庫なしになっていたが、行ってみれば何かあるかもしれないし。

入口。
なんか・・・・すごくガランとしてるんだけど・・・
いつもならここら辺の入り口付近にいろいろ並んでいるのだけど・・・
やはりまだ3月なので店頭販売も少ないのかな。
おぎはら詣で_f0153164_17201872.jpg

でもハウスの中はたくさんありそう。
一足早い春。
おぎはら詣で_f0153164_17201375.jpg

咲いている花は目にも鮮やかだけど、ハウスに満ちる香りをかぐとすっかりいい気分で、それだけでも来た甲斐があるかも。
おぎはら詣で_f0153164_1720949.jpg

欲しいものチェックしたメモにあるものの半分くらいは未だ育苗中で店頭には並んでいなかったけど、「家で育てるので」と奥から出してきてもらった。
育苗中のものは地方発送は無理だけど、店頭で受け取れるので、やはりここまで出向いた甲斐があった。
それに、実物の花の色を見て決められるしね。
チェックしておいたプリムラの幾種類かは、実際に見てみると「いいか~」と思うようなものだったので、買うのをやめた。
やはりこうしたことができるのも実店舗ならではだし。

本日の収穫。
おぎはら詣で_f0153164_1720465.jpg

でも、これを車に乗せて発進するとき、ふと「これらを植えられるようになるのはあと3カ月先なんだよなあ・・・」ということに気が付いてしまって、一気に暗澹たる気持ちに落ち込むのであった・・・
それまで生きてるかなあ・・・
置き場所ないし・・・
Top▲ | by sukomama | 2015-03-24 17:33
<< たまに嬉しい掘り出し物 | ページトップ | 更に被害はひどく・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin