コラージュレッスン
今日はずっと楽しみにしていたコラージュレッスンに出かけた。
以前からカラーセラピーに興味があったのだけど(単純に「きれいだから」)、先月たまたま体験レッスンを受ける機会があり、これがすごく楽しくて。
コラージュを使ったレッスンも設けていらっしゃると聞いて、即予約をさせてもらったのだ。

コラージュって今までは全然興味がなかったのだけど。
だって画面がゴチャゴチャしていて、「きちんとした絵」が好きな自分にはなんだか好きになれなくて。
あ、要するに「コンテンポラリー・アート」の分類なんだよね、私の苦手な。
でも、これが実は作り手の深層心理や欲求を表現する、ということを聞いて俄然興味が湧いたのであった。
コラージュレッスン_f0153164_192047100.jpg

好きな写真を好きにチョキチョキ切り出して貼っていって・・・
段々と画面が好きな写真でいっぱいになってくる。
これが・・・すごく楽しいし心地よい。
だって好きな写真ばかり、好きなものばかりだから。
こうして出来上がった画面は、事実自分の大好きな画像や色で満ちた「大好きワールド」となる。
そしてこれが自分自身の内なる望みや希望、欲求などが表れていて・・・
コラージュレッスン_f0153164_19204337.jpg

朝からお邪魔して夕方近くまで楽しく作業させていただいて、とっても楽しく充実した一日であった。
はあー・・・楽しかったー・・・!
また時間をおいて再度取り組ませていただこう。
あ、それまでに今回確認した自分の内なる思いを、日々の生活の中で実践していってね。
Top▲ | by sukomama | 2015-02-23 19:20
<< 粕漬け解禁 | ページトップ | 今日の簡単パン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin