今日の簡単パン
今日もしつこく簡単パン。
今日はフォッカッチャを作ってみた。
これは前日から冷蔵庫で発酵させる必要なく、その日のうちに作れる。
で・・・完成。
今日の簡単パン_f0153164_1963059.jpg

ローズマリーやキャラウェイシードなどのハーブを入れて。
これがまた・・・・・うっまーーー!!(笑)
ほんとにフォッカッチャの味と風味!(当たり前だけど)
これはウマイわ!
普通の簡単パンより好きかも。
一晩かけて発酵させていないから、パン生地があっさりしていてサクサク食べられちゃう。
う~ん、これは活躍しそうだなあ。

本日のメニュー。
ハムサラダ、厚揚げとキャベツとかぶのサブジ。
イタリアンとインディアンの混合ランチでした。
今日の簡単パン_f0153164_1962716.jpg

そのあと、突然「糠漬け食べたい!」となり、急遽糠漬けを作ったり。
今日の簡単パン_f0153164_1962423.jpg

なぜ今、糠漬け?この真冬に・・・
どうしても食べたくなって季節を無視して作ってしまった。
室内だし、温度は結構暖かいからまあそこそこ発酵してくれるでしょう・・・。
Top▲ | by sukomama | 2015-02-22 19:06
<< コラージュレッスン | ページトップ | ここまでになりました~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin