英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ
さてさて・・・・帰国してからのお楽しみのひとつがおみやげ。
といっても大したものは買っていないんだけど。
勿論ビンボー夫婦なのはそうなんだけど、とにかく荷物が重くって。
なんでいつも帰りはこんなに重いんだろう?そんなに買い物もしていないのに・・・って不思議。
重い荷物を持って運ぶのも苦痛なんだけど、怖いのは荷物の重量オーバー。
テロとかいろいろあって現在は機内に持ち込む荷物の重量に関してとても厳しい。
出国のチェックインの際にちょっとでもオーバーしたら数万の追加料金を払うか、どれかの荷物を捨てて帰らなくてはならない。
だから自分のも人様のもお土産ってあまり大したものは買えないのだ。

で、これは人様への。
Bootsのクマちゃんは別に向うで買ったものではなく、うちに住んでいる子。
ダーの大好きなエアロのチョコレートドリンクとテリアのショートブレッド。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17113668.jpg

これもお世話になった方へ。
美味しかったハーブティーとフルーツティー。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17113266.jpg

こちらは自分用。
ブルガリのパヒュームセットとおシャネルの5番。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17112999.jpg

湖水地方の雑貨屋さんで見つけた、とても素敵なウェスのコースター。
カートメルの雑貨屋で見つけたウェスの栓。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17112573.jpg

うん、うん、こんな風にワインの栓として・・・ぴったり。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17112148.jpg

これも即買いの、ウェスの貯金箱とエッグスタンド。
やっぱりねえ、買ってよかった。
日本では絶対入手できないものね。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17111727.jpg

私の好きなGREEN & BLACK’Sのオーガニックチョコレート。
英国・里帰り&庭巡り 帰国後のお楽しみ_f0153164_17111396.jpg

ロンドンのデパート巡りして買い物しまくる人達なんかと比べたら、なんてささやかなお土産!
こうしたものを眺めながら、また撮ってきた写真を整理しながら、懐かしい英国の思い出に浸るのであった。(現実逃避というか・・・)
Top▲ | by sukomama | 2013-06-29 17:03 | イギリス 2013年
<< いちご摘み | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り ただいま! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin