懇親会
今日は母の入居しているホームでの、運営懇親会がある。
入居者の方は勿論、入居者の家族など、係わりのある人たちとホーム経営者たちとの定期的な懇親会だ。
私とダーは初めて出席した。
ホームはうちから車で10分ほどのすぐ近くなので行くのも楽なのだ。

10時から始まった会で、今までに実施したことや今後のこと、いろいろな運営や工事などの報告があった。
で・・・・・・
1時間ちょっとで会のことは終わり、続いてお待ちかねのランチ・バイキング!
そうよ、これが目的だったのよ~・・・私のことですから。(笑)
5階の食堂で、入居者の方もスタッフも皆でそろってバイキング・ブッフェ。
懇親会_f0153164_1827545.jpg

勿論タダですよ~、私のことですから。(笑)
懇親会_f0153164_1827181.jpg

年に一回、忘年会も兼ねて、という感じだけど、久しぶりに母と一緒に食事ができて楽しかった。
一緒のテーブルに座ったご婦人は、どこから見ても全然元気でしっかりした話し方なのだけど・・・・聞いてみたらなんと93歳!
他にも90歳代、100歳以上の方も何人も!
環境がいいせいかご高齢でもすごく元気な方々ばかり。
私も頑張って90まで生きるぞー。
90まで土木やるぞー!
・・・と反対に英気をいただいた一日であった。
いや~、しかし皆さん、ほんとお元気。

で・・・・
家に帰ってみたら・・・・
注文していた苗が届いていた。
懇親会_f0153164_18265781.jpg

以前から欲しいなあ…と思っていたフーシャ。
今までに何度も買って、何度もダメにしているんだけどぉ・・・
何でだめにしたかというと、夏はいいんだけど冬場の管理が面倒くさくって・・・
玄関ホールに置きっぱなしにして凍死されちゃったり・・・
でもやっぱり可愛いしまた欲しくなっちゃったので、今度からは心を入れ替えてちゃんとお世話しようと。(笑)
もしサバイバルできて来年花が咲いたら、お披露目いたしますわね。(笑)
Top▲ | by sukomama | 2014-12-13 18:26
<< ずー・・・っと雪 | ページトップ | 何気にすごいことをやっていた >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin