カンティ・フェア
今日は待ちに待ったカンティ・フェアの日。
昨年はスコの病院通いで行けなかったので、今年を楽しみにしていた。
とか言いながらも朝からグズグズしていて結局家を出たのは10時過ぎ頃。
これじゃあ駐車場も勿論満杯だし出店の食べ物も売切れちゃってるかなあ。

どこの臨時駐車場も満杯なので、少し離れた「清里の森」駐車場に車を停める。
駐車代は無料。
ここからピストンバスが出ているのだが、ワンコ連れなので乗れない。
こういうところがねえ・・・日本はダメね。
会場まではここから30分ほど歩く。
こんな気持ちの良い森を通り抜けて。
カンティ・フェア_f0153164_18253679.jpg

森を抜けてから会場までずっとなだらかな斜面を上っていくので、結構疲れる。
やっとカンティ・フェア会場に到着。
カンティ・フェア_f0153164_18253049.jpg

やっぱり既に大勢で賑わっていますねえ。
駐車場の車のナンバーを見ると、長野や山梨以外にも関東や中部の都市部の車もいっぱい。
多分別荘族かな。
カンティ・フェア_f0153164_18252522.jpg

カンティ・フェアとは清里開拓の祖、ポール・ラッシュさんを称える収穫祭のようなものだが・・・
ポールさんはどうでもいい人が大多数かも・・・
美味しいもの食べて飲んで、祭りを楽しんで・・・
でもにこやかなポールさん。
カンティ・フェア_f0153164_18252090.jpg

こっ、これは・・・?
何に並んでるんだろう?
ソーセージ?ステーキ?
ずーっと向こうまで何十メートルもの長い行列。
私はもうすっかり空腹なので、こんなに悠長に並んでいられませ~ん。
カンティ・フェア_f0153164_1825740.jpg

ステージ横にレジャーシートを敷いて、そこにスコとモリとダーを置き去りにしたまま食糧にまっしぐら。
カンティ・フェア_f0153164_1825083.jpg

どれも美味しそう・・・
カンティ・フェア_f0153164_18245520.jpg

麺とかお焼きとか餅とか(今年はちょっと和風っぽく)、ワインにコーヒー、スープ・・・
一人でガツガツと・・・
ダーに「好きなもの買いに行けば?」と言うと「いい」って。
いつもこうなんだよね~。
こういう「出店に並んで買う」というのが「みっともない」とか「恥ずかしい」とか言って嫌いなの。
結局何も食べず、仕方なく私が見繕って買ってきたものを口にしただけ。
それでお腹空いた・・・とか言って不機嫌になるの、アホじゃん?
出店に使用している食器は殆どがリユースのもので、買うときにデポジットを払い、回収場所にもっていくと返金してくれる。
良いシステムです。
カンティ・フェア_f0153164_18244967.jpg

向うの広場では「ホルスタイン・ショウー」が開催されている。
「牛さんの美人コンテスト」だそうだ。
カンティ・フェア_f0153164_18244381.jpg

会場にはワンコ連れがたくさん。
あちこちに可愛いワンコたちがたくさんで、とても楽しい~。
みんな可愛いなあ。
カンティ・フェア_f0153164_18242754.jpg

カンティ・フェア_f0153164_18242179.jpg

そんな中、とうとうウェスちゃんを発見!
名前はノエルちゃん。
かわい~い。
モリとノエルちゃんがくんくんっこ。
今写真見て気が付いたけどこのオーナーさんのブーツ、かわいい!
すっごいお洒落で恰好よかったの、この方。
カンティ・フェア_f0153164_18241310.jpg

一緒の方はケアンちゃんも!
ベロが・・・・かわいい!
更に今写真見て気が付いたけど・・・この・・・バッグが・・・・(笑)
拡大すると「ウンチバッグ」って。(笑)
カンティ・フェア_f0153164_1824889.jpg

恒例のヤギさんもいました。
前回見たのはおととしのカンティ・フェアだったけど、まだご健在で・・・よかったー。
カンティ・フェア_f0153164_18233739.jpg

夕方になるにつれ人が引くどころかどんどん盛り上がって・・・
カンティ・フェア_f0153164_18233027.jpg

ステージではバンド演奏。
懐かしのドゥービーとか演奏してて、思わず歌っちゃった。
カンティ・フェア_f0153164_18232250.jpg

美味しいもの食べて飲んで、日向ぼっこして昼寝して、ワンコ鑑賞してショップを冷やかして・・・
とっても楽しい一日だった。
また来年も来れるといいなあ・・・
来年はあのウェス・オーナーさんみたいに私ももうちょっとお洒落して来よう・・・と密かに心に誓うのであった・・・
Top▲ | by sukomama | 2014-10-18 18:18
<< 今日の作業 | ページトップ | 宿根草刈り 終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin