薔薇の剪定 終了
薔薇の剪定、というか切り戻し?というか・・・の続き。
鉢物は室内で越冬させるからうんと短めに。
四季咲だからここまで短くしても結構伸びて咲いてくれる。
それにしても・・・鉢薔薇の成長が思わしくない。
地植えはモリモリしてるのに。
やっぱり肥料がいけないかなあ。
いただきもののバイオゴールドを撒いているけど、土の上にずっと残っている。
ということは全然吸収されていないってこと?・・・
来年は、やっぱ鉢も地植え組と同じ鈴成にしてみよう。
薔薇の剪定 終了_f0153164_17325518.jpg

ランブラーも余計な枝をスパスパ切ってすっきり。
これも・・・来年は咲かないな・・・(笑)
何の迷いもなくバッサバッサ切りまくった。
だって、ぐちゃぐちゃですっごい鬱陶しいんだもん。
確かその年に伸びた新芽の部分に咲くはずだから、来年もう一度枝をカットすればいいかな?
薔薇の剪定 終了_f0153164_17324538.jpg

これにて薔薇の切り戻しは終了。
冬囲いもちゃっちゃと終わらせちゃいたい。
Top▲ | by sukomama | 2014-10-07 17:31
<< 宿根草刈りと嬉しいお届け物 | ページトップ | 久々に球根を買ってみた >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin