今年の初ちゃいぶ
今日はGW最後の休日。
なのでどこかお出かけでも・・・とちゃいぶに行くことにした。
今年初めてのちゃいぶ。
ちゃいぶの奥さんはまだモリには会っていないから、お披露目に行こう。

まだ早春で緑も薄い信濃遊歩道。
今年の初ちゃいぶ_f0153164_18525731.jpg

それでも自然の中を歩くのは気持ちがいい。
天気も良く気温も丁度よいし。

ちゃいぶに到着。
今年の初ちゃいぶ_f0153164_18525233.jpg

GWとあってすでに2組も先客が。
こんな林の中の看板も見つけにくい店なのに・・・
宣伝もあまりしていないと思うのだけど・・・
シーズンには何がしかの客がいる。
ワンコ連れは外のウッドデッキだけど、今日は心配していたほど寒くないので、ウッドデッキでも大丈夫だった。
今年の初ちゃいぶ_f0153164_18524876.jpg

いつものケーキセットと軽食にサツマイモのニョッキを注文。
今年の初ちゃいぶ_f0153164_18524277.jpg

蓼科では毎年次々と新しい店がオープンするけど、採算が取れず次々に閉店する。
それはもう何十年も昔から。
よしんば営業し続けていても、オープン当時は美味しかったのに年月とともに味が落ち、サービスも悪くなる店がほとんどなんだけど・・・
ここちゃいぶはもう十数年たつけど地味に続いている。
奥さん手作りのケーキもいつ行っても美味しい。
やっぱり春~秋限定で、しかも土日祝のみ、の半ば趣味的なカフェだからかな。
きっと、利潤追求ではなく、のんびりと奥さんが好きでやっているからなんだろうな。
だからここにいてものんびり寛げるんだよね。
Top▲ | by sukomama | 2014-05-06 18:52
<< 漆喰の最終塗り、終了 | ページトップ | 今日の庭仕事 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin