結婚記念日
この日は結婚記念日なので、以前から清里にあるホテルのレストランに予約を入れておいた。
結婚記念日だからどこかでお食事を・・・というのはあまりにありきたりで面白くないのだが、他に何もアイディアがなかったので・・・
なんかもっとパアーッとした面白いことがしたいんだけど・・・
とにかく久しぶりに清里へ。
白ワンズ付きで。

予約していたレストランのホテル。
「イギリス風プチホテル」ということだが・・・
何が「イギリス風」なのか?なぜ「イギリス風」なのか?は不明。
まあ・・・・それらしい外観かも・・・
結婚記念日_f0153164_20192495.jpg

お食事をとったコンサバトリー。
予約していたので、一番よさげな席へ。
結婚記念日_f0153164_20191939.jpg

レストラン内はこんな感じ。
まあ・・・チューダー調っぽいといえばそれらしいが・・・
結婚記念日_f0153164_20191441.jpg

前菜のサラダ。
私は運転しないのでスパークリングワインも奮発して。
結婚記念日_f0153164_201981.jpg

久しぶりに食べたタンシチュー。
なかなか美味しかった。
ダーはハンバーグ、と当たり障りのないメニュー・・・だけど美味しかったらしい。
結婚記念日_f0153164_201902.jpg

デザートのクリームブリュレ。
なんでどこもコースのデザートはクリームブリュレなんでしょう?
どこ行ってもシメのデザートはこれのような・・・
作り置きができるからなのか?
結婚記念日_f0153164_20185632.jpg

ランチのコースで皿数はそれほど多くなかったけどなかなかお腹が一杯になった。
満足。
お勘定をすませてチラリとホテルのレセプションを覗いてみる。
結婚記念日_f0153164_20185184.jpg

ふ~ん・・・確かにイギリスっぽい感じ。
イギリスのちょっといい感じのB&Bみたい。
特にこの天井の低さがね。
懐かしいなあ。
結婚記念日_f0153164_2018478.jpg

で、ここはお庭もウリなのだ。
勿論「イングリッシュ・ガーデン」というものらしい。(笑)
生憎まだこの時期は半分茶色の世界だったけど、ま、いいやね。
散々イギリスのガーデン見ているから特にこの程度のガーデンを見れなくてもね。
・・とエラソーなことを心で呟きながら見渡すと・・・
やっぱなあ・・・・
なんかなあ・・・・
「これってあそこのホームセンターで買ったんだな」とか「あそこのガーデンのショップで買ったんだな」とかいうブツがゴロゴロと。
それらを適当に配置してある、という感じで・・・
うーん・・・・なんか「ガーデン」としての創意工夫とか惹かれるようなデザインとかがあまり感じられないんですけど・・・
ま、手がかからなくてホテルの運営には支障がなさそうでいいでしょう、ということで。(笑)
結婚記念日_f0153164_2018424.jpg

なぜにイギリス・・・?
結婚記念日_f0153164_20183565.jpg

確かに外観は他のホテルなどよりはいー感じかも。
結婚記念日_f0153164_20183098.jpg

一通り庭を歩く。
それほど広くはないけど、もしかしたら緑の季節には結構寛げる空間かも。
結婚記念日_f0153164_20182610.jpg

その後、このホテルのすぐそばの萌木の村へ。
久しぶりの萌木の村だあ。
結婚記念日_f0153164_20182132.jpg

店などは相変わらずで可もなく不可もなく、といった感じ。
あまり面白くないんだけどね。(笑)
シンボルのメリーゴーラウンド。
このメリーゴーラウンドはいい。
そこらの遊園地の安っぽいフェイクじゃなく、本当のメリーゴーラウンドで。
「本当のメリーゴーラウンド」って・・って?
それはね、グルグルしているフィギュア?人形?馬たちがね、不気味なこと。(笑)
この人形たちがね、全然可愛くないんです、日本ぽくないんです。
ドニー・ダーコに出てきたようなウサギとか、猛獣っぽい熊?みたいのとか、狼だか犬だか分からないこれまた凶暴そうなケダモノだとか・・・かなりいー感じ。(笑)
あ、向こうに見える犬っぽいのは可愛いですよ、勿論。(爆)
結婚記念日_f0153164_20181635.jpg

スコモリも乗りたそうだったけど、ワンコOKか分からないし何より高そうなので却下。
でも、すぐ近くの林に無料で乗れる馬があったので乗せてあげた。(笑)
結婚記念日_f0153164_2018857.jpg

ってこれって・・・マジでメリーゴーラウンドに乗りたくても乗れない人のために設置してあったりして・・・?

そんなこんなでパパもママもスコもモリも楽しく過ごせた結婚記念日であった。
また来年も無事に結婚記念日を迎えられるようこれからも再び忍従の日々だな。
あ、ダーがね。
Top▲ | by sukomama | 2014-04-28 20:15
<< 漆喰塗りの仕上げ | ページトップ | 薔薇の冬囲いを取り始める >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin