壁塗り前の補修作業
なんだかんだで毎日忙しくてなかなか取り掛かれない漆喰塗り。
今日は時間のない中を縫って、試し塗りを兼ねて汚れ部分を補修してみた。

石膏ボードを打ちつけている釘の錆が出ている部分、どのくらいカバーできるかちょっと塗ってみた。
塗った時(濡れている時)は漆喰は透明で、汚れが全然カバーできていないように見えたのだが、乾いたら完全に不透明になった。
へ~・・・漆喰ってこんななんだぁ。
壁塗り前の補修作業_f0153164_2056768.jpg

とりあえずどんな具合か探るために試し塗りしたけど・・・
この「練り済み漆喰」、3年前に買ったんだよね・・・
まだ生きてるかなあ・・・と怖かったけど、なんとか生きてるみたい・・・(笑)
でも・・・・乾いてみると表面がちょっとザラつく。
漆喰って、表面触るとツルツルしてなかったっけ?(笑)
な、なんか、やっぱりちょっと固まってきてるみたい・・・?
固形化しつつある?(笑)
でもまあ、いっか・・・と引き続き続行してしまう相変わらず大雑把人の私であった・・・。
Top▲ | by sukomama | 2014-04-08 20:54
<< おぎはら詣で | ページトップ | 種蒔き 第二弾 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin