塩麹漬けを作ってみる
うちでは便利調味料として欠かしたことのない塩麹。
でも調味料として使っていただけで、何かを漬けたことがなかった。
なので、今日はいろいろ漬けてみた。
手始めに白身魚、そしてゆで卵。
塩麹漬けを作ってみる_f0153164_15133987.jpg

卵はこの他にも10個くらい味付け卵として漬けてある。
でも、まだまだ在庫がたっぷり・・・
塩麹漬けを作ってみる_f0153164_15133434.jpg

なにせ毎日3個ずつ増えていくので、食べても食べてもなくならないのだ。(泣)
ま、ありがたいことなんだけど・・・・
毎日、卵の味噌汁、玉子焼き、卵の漬け物、半熟卵、ゆで卵・・・・
ひたすら卵の日々・・・(笑)
ま、ありがたいことなんだけど・・・・

この塩麹漬けがイケたら、引き続きまたいろいろ作ってみる予定。
Top▲ | by sukomama | 2014-03-19 15:13
<< 原村マーケットへでかける | ページトップ | 鹿の食害 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin