連休最後の日のおでかけ
今日は連休最後の休日なので(オンリーダーさま)、家族揃ってお出かけした。
どこへ出かけたかというと・・・
庭で使う散水用のホースの接続部分を買いに・・・
まずはJマートの富士見店へ。
そこになかったので今度は諏訪店へ。
休日の楽しいお出かけ、そう、それは・・・Jマートの富士見店から諏訪店へのドライブ!(笑)

富士見店へ行った後、所要でドッグホテルへ。
いつもながらたくさんのワンコに、馬は勿論ロバもいて!楽しかった。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20354955.jpg

富士見店には探していたものがなかったので、ちょっと遠いけど諏訪店へ。
カートにいろいろ買い物とスコ。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20354223.jpg

Jマートを出てスコの散歩のため蓼科湖へ寄った。
ここら辺はやっと桜が満開。
湖畔の桜も見ごろ。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20353718.jpg

水芭蕉も咲いていたけど、ちょっと見ごろは過ぎたかな。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20353194.jpg

夏だったら涼しげな光景も、今はブルブル・・・
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20352592.jpg

ミツバツツジも見ごろ。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20352020.jpg

連休最後の日のおでかけ_f0153164_2035148.jpg

これって普通のミツバツツジかな?
うちにあるコバノミツバツツジの花が見られるのはまだまだ先。
咲いてくれれば、だけど。(笑)

更に歩くと、ホテル・アートアンド蓼科の彫刻ガーデンが無料公開していた。
多分GW期間中だけ無料で入れるのだろう。
ワンコもOKなので中へ入ってみた。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20351086.jpg

ふ~ん・・・・
連休最後の日のおでかけ_f0153164_2035334.jpg

ふ~ん・・・
そしてなぜか突然巨大なカスケードが・・・
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20345795.jpg

各段のプールにはコンテナに花が植えてあり、なんかイギリスのガーデンを模倣してるのかしら?
それにしても、一番上の人、なんかすごい迫力ある。

彫刻ってあまり興味ないしよく分からないけど、でもここのガーデンはなかなか面白い。
フォーマルなガーデンの後方には苔むした原生林が自然のままで保存されている。
その原生林のあちこちに迫力の彫刻が展示してあるのだ。
彫刻も、現代っぽいワケ分からないものではなく、具象なのでそこそこ理解することも出来る。
連休最後の日のおでかけ_f0153164_20345143.jpg

彫刻が置かれている森の中をしばらく散歩して楽しんだ。

それにしても残念なのは、歩いている人が私たちだけ。
以前からも、このそばを通っても誰も人がいたのを見たことがない。
彫刻を収集した金額は勿論、道の整備やカスケード、ガーデンを造ったりの費用など、かなりのお金をかけていそうなのに、誰もいないのだ。
初めて入ったけど、ここ、なかなかセンスがいいしガーデンとしてのレベル高いと思う。
でも、せっかくいいガーデンなのに、日本人ってこういうタイプのガーデンって全然理解できないし人気ないのでほんと、宝の持ち腐れ。
これがイギリスだったらもっとたくさんの観光客が訪れるだろう。
いや、東京のど真ん中にあっても多くの人が訪れると思う。
勿体無いなあ・・・・
Top▲ | by sukomama | 2013-05-06 20:31
<< 今日も掃除 | ページトップ | 今日の作業 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin