天井作業の続き
朝7時の外気温、-7℃。
暴風雨が去ってから少し気温が逆戻り。
昨晩あたりから結構冷え込む。
昨夜は-10℃くらいにまで下がったので、久しぶりにレイちゃんを室内に取り込む。

今日はダーの歯医者の日なので、朝一番で出かけた。
ダーもある程度は日本語が分かるとはいえ、医者関係だと先生の話で大事なことを聞き逃す恐れもあるので、ママの同伴が必須なのだ。
歯医者のあと買い物があったのでイオンに寄ったら・・・
とっても大きな株で豪華な花のぺラルゴがあって思わずふらふらと惹きつけられた。
ダークなワインレッドでとってもシックな美しい花なのよ~。
で、値段を見たら・・・これがなんと300円!
なにこれー!
むっちゃ安いじゃんー!?
・・・ということで即レジへ・・・
うちに帰ってよく見たら、たくさん咲いていたと思ったけど半分くらいはもう咲き終わって花殻になっていた。
ということは満開の状態からずいぶん長いこと売り場に置いてあったという事だ。
その間誰にも気に留められなかったのかしら?こんなに豪華で美しいのに?
しかも・・・!こんな激安なのに?
う~ん、やはりこの子は私が今日行くまでここで待っている運命だったのね・・・なんて思ったりして。
天井作業の続き_f0153164_2149814.jpg

ま、とにかくこんな大株のペラルゴ、ネットだったら絶対千円以上はする。
これはもう買うしかないな。
しかも、私が気に入ったのは、この子はゲラ子ちゃんじゃなくてペラ子ちゃんだったということ。
ゲラニウムって葉っぱがすごい臭いじゃん?
あれ、苦手なのよ~。
でもペラルゴは全然臭わないし葉の形もきれいだし。
ということで、今日はとってもラッキーであった。
天井作業の続き_f0153164_2149039.jpg

さてさて・・・
家に帰ってきて、今日も天井作業の続き。
昨日片付け終わってすっきりした部屋で、今度は天井の壁紙をベリベリはがしていく。
あの時、こんな大変な思いをして張り終えた壁紙だったが・・・
「あの時」
その汗と涙の壁紙をベリベリベリー・・・・と・・・
天井作業の続き_f0153164_21485256.jpg

でもこれがまたすっごい面倒な作業。
ベリベリやっても表面のビニールのクロスは簡単に剥がれるのだが、その下のノリのついた紙?がなかなか剥がれない。
水でぬらした雑巾をベチャベチャやって紙を濡らして・・・
少ししてふやけてきたらヘラでこそぎとる・・・
という面倒な作業を繰り返した。

そして、やっと天井の半分剥がし終わり。
天井作業の続き_f0153164_21484761.jpg

ふぇ~・・・疲れたー・・・
戦いの跡・・・・・・
天井作業の続き_f0153164_21484342.jpg

そして窓の向こうには・・・・
雪が完全に溶けた日当たりのよさそうな庭が・・・
しかも、チューリップとか水仙とかも出てるー・・・
あー!早く庭作業始めたーい!
天井作業の続き_f0153164_21483768.jpg

相変わらず、もう時間がなくて時間がなくて・・・常に追いまくられる日々は続くのであった。
Top▲ | by sukomama | 2013-04-09 22:08
<< 天井作業のまた続き | ページトップ | 次なるミッション >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin