初ウグイスと仮植え
朝、ダーがスコットの散歩から帰ると・・・
「いつもこのときはすごく嬉しくなるんだけど・・・」
「えっ・・・!もしかして・・・ウグイス?」
「そうー!」
「ひょええぇぇ・・・は、早い!」
例年だと初ウグイスのさえずりは4月9日頃なんだけど、やはり今年は雪解けも早いので初ウグイスも早い。
洗濯物を干すためコンサバトリーに出てみると・・・
「ホー・・・ケキョ」
「ケキョ、ケキョ・・・」
ほ~んとだ、あちこちでホケキョが聞こえる~。
私もやっぱりこの声を聞くとホッとするなあ。

そんなうららかな早春の一日、何をしていたかというと・・・
先月蒔いた一年草が結構大きくなってきたので、早めに仮植え。
オルレイア、インカルビレア、キャンディタフト、シャレーポピー、ニコチアナ・・・などなど。
もう4月なんだけど、なんとか早く育って雪が降る前に咲いて欲しいものだ。(笑)
初ウグイスと仮植え_f0153164_21564821.jpg

Top▲ | by sukomama | 2013-04-05 21:52
<< コンサバトリー 隙間カバーと取... | ページトップ | 買い物の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin