今日の散歩
3月に入って少しずつ暖かな日が続くようになってきた。
寒冷地ガーデナーにとっては心躍る嬉しい時期・・・のはずだが・・・
じぇんじぇん嬉しくない。
今年の冬はダーの入院とかで慌しく、やるべきことが山ほどあったのに全然手がつけられないで来てしまった。
冬の間に少しでも進めたかった室内リフォームは・・・
全然手をつけていない!
ウェブショップのための商品作りも・・・
全然、全く手をつけていない!
英語サイトの下準備も・・・
全然何もやってない!
自分の作品作りのお絵かきも・・・
全~然、全く、何もナシ!
・・・・と、冬の間にしなければいけないことが山ほどあったのに、何一つ手がつけられずにいるのだ。
しかももう3月・・・
あー、あと1ヶ月でもいいから春が来るのが遅ければいいのに・・・
と思って気がついた。
遅くなる分庭仕事できる期間が短くなり、更に忙しくなるだけじゃん・・・と。
はい、はい、これからは1日48時間分の仕事をしなければ・・・

今日は週一の買出しの日なので下山。
つい昨日かおととい、「あー、キョロちゃん食べたいー!キョロちゃんのキャラメル食べたいー!」と無性に思ったのだが・・・
入ったAコープにキョロちゃんがいた。(笑)
今日の散歩_f0153164_2073453.jpg

思わず1個買った。(笑)
いつもは市販の菓子など全然食べないのだが、たま~にこういうジャンクなものが無性に食べたくなるときがあるんだよね。

今日もスコと一緒にそこらを散歩。
いつも通る散歩道に・・・
こんなクラシックな蔵?がある。
今日の散歩_f0153164_2072531.jpg

なんか、由緒ありそうな、というかアンティークっぽい、というか・・・
今日の散歩_f0153164_2072144.jpg

実はここは・・・・
動物病院だったのだー。
今日の散歩_f0153164_2071680.jpg

いかにも古色蒼然とした看板から、ずいぶん昔から営まれてきたんだろうなあ。
歴史のある病院なんだろうなあ・・・
でもスコは診せたくないけど・・。(笑)

今日も蓼科山、北横岳はきれい。
今日の散歩_f0153164_2073061.jpg

家に帰ると、ダーのmumからスコへのギフトが届いていた。
お洋服の本。
今日の散歩_f0153164_207814.jpg

私もダーも犬に服を着せるのは大嫌いなんだけど、寄る年波かこの頃スコはめっきり寒さに弱くなってしまった。
冬の間は寒がって外に散歩に行きたがらないのだ。
かといって散歩に出ないとトイレをさせることができないし。
まあ、室内温度20℃、外はマイナス20℃以下という、温度差があまりにありすぎるので仕方ないといえば仕方ないんだけど。
で、mumが外出用のジャケットを買ってくれるいうことになったのだが、それより服作りの本を買った方がいろいろ作れるのでは、と思いこっちを注文してもらった。
中を開けると・・・
かわいい~。
今日の散歩_f0153164_20747.jpg

こんなレインコートまで作れちゃうのよ。
今日の散歩_f0153164_2065849.jpg

生地も自分でアレンジできるので、あったかいジャケットを作ってあげよう。
・・・・まあ、作るとしても来年の冬だけどね。
Top▲ | by sukomama | 2013-03-07 19:57
<< ペイント作業の続き | ページトップ | 種まき 第一弾 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin