不思議に美しいもの
朝7時の外気温、-14℃。
日中の最高気温、-10℃。

今日は予報どおり朝から雪。
それも本格的に一日中・・・
昨日、汗だくになって半日かかって疲れきって雪かきしたのに・・・
そんな苦労の跡形もなくどんどん雪が積もっていく・・・とほほ。

そんな今朝方、ダーが
「ちょっと、ちょっと・・・来てみて。
面白いもの、見つけたよ」と。
なに~?・・・この寒いのに・・・
外に出るの~?・・・・
とウダウダしながら出てみると・・・
ベランダの下にこんなものが・・・
不思議に美しいもの_f0153164_20475474.jpg

不思議に美しいもの_f0153164_20475045.jpg

白いレース糸で編んだようなネット・・・
蜘蛛の巣に雪がついてこんな美しいネットになった。
雪の日は美しいものがいろいろ見られるが、こんなものも見ることができるんだ~。
樹氷のような蜘蛛の巣・・・
こんな素敵なものが見られるのも、極寒の地ならでは。
なんだか得したようで、ダーと「うふふ・・・」と楽しい気分で家に戻った。

でも・・・この主は・・・どこ・・・?
Top▲ | by sukomama | 2012-12-08 20:54
<< 雪のち、雪 | ページトップ | 初雪かき >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin