ファームブーツを買う
昨日途中までで砕石が足りなくなったので、今日は買いに行った。
途中でJAファームに寄り、ずっと気になっていたファームブーツをとうとう購入。

先月マチリンさんとサオリンさんがいらしたときに、お二人ともJAファームでこのファームブーツを見て感激して買っていたのを見て、ずっと気になっていたのよ。
ファームブーツを買う_f0153164_18324673.jpg

欲しい気もするけど、一日何回もトイレに行く私にとって、ブーツって脱ぎ履きが難儀なものにしか思えなくて・・・
でも今履いているショートブーツが、どうしても土を開墾するときブーツの中にドロが入って、ソックスがドロだらけになるので、な~んかこのブーツ欲しいかも~・・・と思って。

で、購入後実際に履いて作業してみると・・・
これ、良い!
レインブーツじゃなくて農作業用のブーツだから素材も柔らかくて、立ったり座ったりしゃがんだりの作業がとても楽!
勿論中にドロが入ることはない。
おまけに良いことは・・・今まではショートブーツとズボンの隙間から足首をいつもブヨに刺されていたのが、これのおかげで全然刺されなくなった!(笑)
で、肝心のトイレの脱ぎ履きだけど、想像していたよりずっと簡単で、履くのはむしろ今までのショートブーツより楽!
これは本当によい買い物をしたわ。
ちなみに・・・私が買ったのはこんなやつ。
ファームブーツを買う_f0153164_18313843.jpg

赤がかわいいでしょ?(笑)
これでますますパワーアップ、「土堀りはまかしとけぃ!」の人間ブルドーザーと化す私であった・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-09-11 18:30
<< 届いた砕石を敷く作業 | ページトップ | パティオ周りの続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin