駐車場工事の進捗
しかし、寒いなあ・・・
毎朝寒くて動きが鈍い。
梅雨が明けて「さあ、夏だー」なんて喜んで夏用の布団に変えたけど、結局それで丁度よかった日は僅か2、3日。
すぐにそんな薄掛けの布団では寒くて寒くて、ダーなんか寒くて風邪を引いてしまった。(悲)

しかし朝晩は寒いけど日中庭仕事で太陽が出ていると、日差しの温度はやっぱり50℃。
熱くて熱くて焼け焦げそう。
もう・・・むちゃ寒いし、めちゃ熱いし・・・体が参る。
カンベンしてよ~・・・って感じ。

そんな過酷な気温の中に、ショパンさんがお友達と遊びにいらしてくれた。
こんな荒れ果てた庭を見に。
もう、見せるようなものはないのだけど・・・私も毎日一人モクモクと重労働に励んでおるので、たまには誰かとお喋りの一つもしないと自閉症になってしまうので(笑)大歓迎で、お待ちした。

ショパンさんと庭友のご友人がいらしてしばし歓談。
久しぶりに人と話して、(ダーは?人じゃないのか? 笑)とっても楽しいひと時を過ごさせてもらった。
そんな優雅な時間を過ごしている間も・・・職人さんたちは黙々と工事を進めてくれて・・・
土止めの石積みが完成した。
駐車場工事の進捗_f0153164_2325534.jpg

ををー!
さすがプロ!
石の面を生かしてきっちりきれいに積まれている。
駐車場工事の進捗_f0153164_2325196.jpg

しかし・・・この巨大な岩石たち・・・
これ、うちの土中の自前です・・・
こういう巨大が岩が、本当にあとからあとから無限に出てくるのよー。
でもって、頼んでおいた木も、ちゃんと植えておいてもらっていた。
駐車場工事の進捗_f0153164_23245578.jpg

これは道沿いに生えていたニシキウツギとヤマボウシだけど、廃棄してしまうには惜しいので、駐車場の片隅に植えてもらうよう頼んでいたのだ。
ニシキウツギは自生のだけど、ヤマボウシはうちの親が植えたものだし。
ネットの外なので鹿に食べられるかもしれないけど、そのときはそのときで仕方ない。

あとは、いよいよ地面の砕石敷き。
どんなになるか、今からドキドキ。
Top▲ | by sukomama | 2012-08-29 23:24
<< スーパーの駐車場にて | ページトップ | 庭の花と作業状況 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin