三つ目のレンガ花壇、完成
昨日、土を開墾した3つ目のレンガ花壇のレンガ積みに入ったのだが、一辺を積んだ時点でレンガが足りなくなったことに気付き(気付くの遅すぎじゃん!)結局昨日はそれだけしかできずにレンガを買いに行くだけで終った。
我ながら笑っちゃうほどの情けなさ。
レンガの数くらいちゃんとチェックしておけよー・・・って。

で、レンガもたっぷり用意し、本日は一気に仕上げた。
3個目のレンガ花壇、完成ー!
わーー、パチパチパチ・・・・
三つ目のレンガ花壇、完成_f0153164_2057547.jpg

今回は今までのより倍くらい大きかったので、さすがに疲れたー。
三つ目のレンガ花壇、完成_f0153164_20574820.jpg

しかも6辺もあって、その6辺がみなメチャクチャな傾斜なので、結局水平も無視。
見た目で判断して積んでいくしかない、という難儀な作業であった。
三つ目のレンガ花壇、完成_f0153164_2057447.jpg

で、例のレンガのラインを通せんぼしている岩も、こんな感じにムリヤリやり過ごした。(笑)
三つ目のレンガ花壇、完成_f0153164_20573785.jpg

花壇の中と周囲で咲いている薔薇は、ウィリアム・シェークスピア2000、ローズマリー、ジェネラス・ガーデナー、ジュードちゃま。
この子達皆、春に全てのシュートがバラクキバチにやられたが、そのせいで今頃花が咲いてきた。
出来上がった花壇のレンガが多少イビツでも、この子達が華やかに咲きほころんでくれているおかげで、なんだかとっても素敵な区画になってきたように見える。

レンガ積みはとりあえずこれでひと段落。
さーて、次回からはいよいよパスとサーカスの整備に入る。
Top▲ | by sukomama | 2012-08-25 21:15
<< 駐車場工事で分った衝撃的事実 | ページトップ | レンガ花壇の続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin